「かわいい」は、おかわりしたくなる。

おうちデートの楽しみ方!マンネリ化しないためのポイントは?

134
作成:2020/08/03更新:2020/08/03

今の世の中、なかなか外出デートをしづらいですよね。しかし恋人に会いたい気持ちもあると思います。そういったとき、どちらかの自宅で「おうちデート」を楽しむ人もいるのではないでしょうか。

しかし毎回おうちデートでは、マンネリ化が進んでしまう可能性があります。そこで今回は、マンネリ化を防ぎつつ、おうちデートを楽しむポイントをご紹介していきます。

おうちデートでできることを考えよう

おうちデートとなると、できることが限られていますよね。限られた空間でマンネリ化しないようにデートを楽しむのは、なかなかハードルが高いものかもしれません。

しかし意外にも考えてみると、できることはたくさんあります。毎回同じようなことばかりで、おうちデートが飽きてきたという方はぜひ参考にしてみてください。

一緒に料理をしてみる

おうちデートでは、恋人同士で一緒に料理をしてみるのもおすすめです。男性の場合は、彼女の手料理を食べたいという人もいるかもしれませんね。反対に彼氏に自分の手料理を振る舞ってあげたいという人もいることでしょう。

しかし今の時代、「料理は女性がするもの」という考え方は古いです。男性だって一人暮らしなら自分で料理をするものです。どちらかが料理好きなのであれば、一緒に台所に立って役割分担しながら料理をしてみてはいかがでしょうか。

お互いが作った一品を食べ比べしながら、会話を楽しんだり料理の感想を言い合ったりするのもよいと思います。

次のデートプランを考えてみる

家でゆっくり過ごす時間があるからこそ、次のデートプランを考えてみてはいかがでしょうか。気兼ねなく外出できる日がきたら、「ここに行きたい」「あれをしたい」といった願望があると思います。

空想でもいいので、遠出するときのプランを考えてみるのもよいでしょう。そのデート先・旅行先の観光スポットやご当地グルメ、宿泊先などを決めてみるのも案外楽しいですよ。

給付金やGoToトラベルキャンペーンの実施などもありますので、有効活用してみるのもアリかもしれませんね。

一緒に部屋の模様替えをしてみる

おうちデートの雰囲気を変えたいなら、模様替えをして物理的に新鮮味をもたらすのも一つの方法です。ソファやベッドの位置、カーテンの色などを変えてみるだけでも気分が変わりますよ。

二人だけの空間をもっと居心地よくて素敵なものにしてみてはいかがでしょうか。必要なものは、オンラインショップを使って購入するのも一つの手です。家具やインテリアを一緒に選ぶのも、まるで新婚生活をしているみたいで楽しいでしょう。

お互いの好きな映画鑑賞会を開催する

おうちデートの代名詞といえば、映画鑑賞ではないでしょうか。最近では、オンラインでレンタルができますし、NetflixやHulu、Amazon Prime Videoといった動画のサブスクリプションサービスもあります。

お互いの好きな映画を何本かピックアップして鑑賞会をしてみるというのもアリだと思います。見どころや映画の裏設定などがあれば話して、お互いの好きを共有してみては?

一緒に二人プレイのゲームをする

普段一緒にゲームをしないカップルであれば、たまには一緒にやってみるのもおもしろいですよ。自分は持っていなくても彼氏の家にはゲーム機があるということもあるでしょう。

Nintendo Switchのゲームソフトなら、マリオカートやマリオパーティなど一緒に楽しめるゲームソフトも豊富です。カップルならではのちょっとした罰ゲームなどを用意して、ミニゲームを楽しんでみるのもよいかもしれません。

お互い好きなことをして過ごす

おうちデートは、二人で一緒の部屋で過ごすものですが、だからといって何かを一緒にしなくてはならないわけではないですね。それぞれ同じ空間にいながらも、お互いに好きなことをして過ごすのもよいです。

彼氏がマンガを読んでいる間に自分はファッション雑誌を読んだり、彼氏がゲームをしている間に自分はネイルをしてみたりするのもよいのではないでしょうか。

他にもスマホゲームをしたりテレビを観たり、同じ空間にいながらお互いに好きなことをするのは居心地がよくてリラックスできますよ。

まとめ

今回は、おうちデートの楽しみ方についてご紹介しました。自粛ムードでなかなか外出できず、おうちデートをする機会が増えているカップルもいますよね。

毎回同じようなおうちデートになってしまってマンネリ化しているというカップルは、ぜひ今回ご紹介したおうちデートの過ごし方を参考にしてみてはいかがでしょうか。

もちろん今回ご紹介したこと以外にも、カップルによっていろんなおうちデートの過ごし方があると思います。また今は、オンラインで気軽に会える世の中ですので、あえてオンラインデートをしてみるのも一つの楽しみ方だと思いますよ。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部