「かわいい」は、おかわりしたくなる。

【最旬】2020年春の大人可愛いボーダーコーデをご紹介します

562
作成:2020/01/07更新:2020/01/08

まだまだ寒い季節が続きますが、ファッションはそろそろ春のことも考えていかなくてはいけませんね。これからまたおしゃれが楽しい季節になります。

今回ご紹介したいのは、2020年春におすすめしたいボーダーアイテムを使ったコーディネートです。ボーダーアイテムで大人可愛いコーデを作っていきましょう!

春の定番アイテムといえばボーダー!

この投稿をInstagramで見る

♡(@ryococoyr)がシェアした投稿

春コーデの定番アイテムといえば、ボーダーではないでしょうか。ボーダーにもラインの太さやカラーがさまざまで、それによってコーディネートの印象が大きく変わってきますね。

ベーシックな黒白のボーダーは、一着持っておきたいところです。では、実際にボーダーアイテムを取り入れたコーディネート例をご紹介していきたいと思います。

ボーダーシャツでフレンチレトロスタイル

シンプルな白黒のボーダーシャツには、ハイウエストのワイドデニムパンツをチョイスしましょう。70年代のクラシカルなコーディネートは、抜け感もあってかなりおしゃれです!

ボーダーといえば着膨れが心配ですが、ハイウエストを穿いてインすることですっきり見せすることができますよ。デニムは、淡いブルーをチョイスすれば、よりレトロな雰囲気に仕上がります。

シューズには、赤いバレエシューズなどアクセントを取り入れて。

メンズライクな春コーデ

ボトムスは、インディゴブルーのワイドパンツをロールアップして、トップスにはボートネックボーダーシャツを合わせるのはいかがでしょうか。

春先など肌寒い時期は、オーバーサイズのトレンチコートを羽織ってメンズライクな印象を作りましょう。足元には、パンプスやバレエシューズを選ぶことで、女性らしさも演出できます。

シンプル&クールなボーダーコーデ

シンプルな白黒ボーダーシャツに、少しルーズな黒ワイドパンツを選んで、シンプルなコーディネートにまとめるのもおすすめです。

アウターとして黒のライダースジャケットを選べば、クールな大人っぽい女性も演出することができますよ。

足元には、差し色の入ったキャンバススニーカーを合わせれば、全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がります。

まとめ

今回は、2020年の春コーデとして、ボーダーを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介しました。ボーダーアイテムは、着回し力も高いので一枚持っているとかなり使えますよ。

トレンチコートやライダースジャケットなどアウターとの相性もよいですし、ボトムスも基本的に何にでも合います。ぜひ今年の春は、ボーダーを取り入れて大人おしゃれに決めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部