「かわいい」は、おかわりしたくなる。

来たる秋!黒スカートで秋口にぴったりなコーディネート♪

2,029
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

私が住んでいる地域では、ここ数日、夜になると涼しい日が多くなってきました。秋が近づいていますね。秋ファッションへの関心もより一層高まっていきますね。

秋口にぴったりなコーディネートに悩んでいるなら、ぜひ黒スカートを取り入れてみてください。今回は、黒スカートを取り入れた秋コーデについてご紹介していきます。

シックで素敵な黒スカート

黒スカートの良いところは、年齢問わず誰でもシックで素敵に着こなすことができるところです。秋らしい雰囲気も演出できますし、何よりどんなトップスにも馴染みます。

この黒スカートを使って、より一層今年らしい感じを出していくには、どういったコーディネートが良いのでしょうか。

黒タイトスカート

大人っぽさを出しつつ、スマートなフォルムが知的な秋コーデを演出します。トップスには、ブラウンの五分丈や七分丈なんかが秋らしさをより高めますね。

全体的に重めなカラーをチョイスしているので、足元は白のパンプスやスニーカーがおすすめ。スニーカーだとスポーティでより一層軽やかなコーデになりますよ。

黒プリーツスカート

これは、定番中の定番ですよね。黒だけどプリーツの感じが軽やかで重くなりすぎません。トップスはプリントTシャツやチェックシャツなどモノトーンコーデが素敵。

足元は、スニーカーでも良いですが、サンダルなんかもまだまだOKです。あまり寒くなければサンダルで軽さを出しても良いですね!

黒イージースカート

イージースカートの良いところは、何と言ってもその楽さですよね。ウエスト部分がゴムになっているからはきやすいですし、シンプルなデザインが多いのでトップスも選びません。

今年らしさを演出したいなら、少しオーバーサイズのシャツなどをチョイスすると良いですよ。ラフさが秋の涼しさと相まって素敵な仕上がりになるはずです。

まとめ

さて黒スカートは、いろんな種類があります。今回紹介したスカートの他にも、リブスカートやラップスカートなんかもおすすめですよ。

黒色は、基本的に何色とも相性が良いのでどんなトップスともコーディネートしやすいのが良いですよね。どんなスカートを選ぶか、またどんなトップスと組み合わせるのかで秋らしさなども演出することができます。

これからの秋口にぴったりなアイテムとして、ぜひ黒スカートを取り入れてみてください。秋口に限らず、しばらく着回しすることができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪