「かわいい」は、おかわりしたくなる。

「見た目は可愛いけど…」男性が恋愛対象から外す女性の特徴

173
作成:2020/07/24更新:2020/07/22

自分好みの相手と知り合ったり連絡先を交換できたりしたら嬉しいですよね。その瞬間はテンションが上がりますし、もし親密な関係になれたら……と思うとドキドキ・ワクワクすると思います。

しかしふと冷静になって相手のことを見てみると「あれ、この人はちょっと、あれか……?」と恋愛対象から外すこともあると思います。そこで今回は、男性が「顔はタイプだけど恋愛対象にはちょっと……」と思ってしまう女性の特徴についてお話していきます。

外見も大事だけど内面が肝心

第一印象は外見で決まるとよく言いますよね。清潔感があるかどうかも大切ですし、容姿をちゃんと整えているかどうかは、今後付き合っていくうえで重要だといえるでしょう。

ファッションやヘアスタイル、メイクなどにこだわりを持っていることも大切ですが、やはり肝心なのは内面の部分です。いくら容姿をキレイに見繕っても内面が魅力的でなければ恋愛対象にはなりません。

では、どんな内面・性格をしていると恋愛対象から外されてしまうのでしょうか。

SNSなどで人の悪口を言っている

異性と知り合うと「SNSやってる?」なんて話になることもありますよね。特にInstagramなどは、お互いの趣味や日常生活が垣間見える投稿もあるため、相互フォローをすることもあるでしょう。

ところがInstagramをチェックしていると、ストーリーズなどで愚痴や人の悪口を言っている人も珍しくありません。いろんな人が見ている場で、特定の人をけなすような行為をしている人には悪い印象をいだきますよね。

一緒にご飯を食べに行く機会があったとしても、終始他人の悪口や愚痴を聞かされそうだなと思うでしょう。いずれにせよ悪口や愚痴ばかり言う人は、恋愛対象から外されやすいです。

肝心なところで連絡を返さない

男性は、「可愛いな」と思った相手に対しては、もっと仲良くなりたいと思うものです。見た目も可愛くて性格もよかったら、やっぱり恋愛対象として見るでしょう。

そして相手の中身を知るためには、デートに誘う必要がありますね。こういうときは、決まって男性がリードするケースがほとんどです。何気ない雑談はしていたのに、いざ「予定、空いてる日ある?」と誘ってみると、なかなか返事を返さない人がいます。

男性からすれば、会う機がないならそれはそれでよいですが、中途半端な態度を取られるのが一番ストレスに感じます。社交辞令で「ご飯行こう」と言うだけで、具体的な予定は決めようとしないと男性はあっという間に離れていきます。

やたらと自撮りばかり載せている

Instagramを始めとしたSNSをチェックしてみると、自撮り写真ばかり載せている女性っていますよね。確かに見た目が可愛いので載せたくなる気持ちもわかりますが、男性の中にはその状況に引いてしまう方もいるようです。

フォロワーも男性が多かったり、いろんな男性からコメントをもらっていたりすると「チヤホヤされたいんだな」と思ってしまうこともあるでしょう。自撮り写真ばかり載せている人よりは、おしゃれなカフェの写真やお出かけしたときの写真などを載せている人のほうが好感を抱きやすいです。

元カレや過去の恋愛話ばかりしてくる

「彼氏できる気配ないんだよね」とか「しばらく恋愛してない」という人に限って、元カレや過去の恋愛話をずっとしていることってありますよね。

本人は気付いていないのかもしれませんが、過去の恋愛にとらわれて、自分自身で次の恋愛を遠ざけてしまっているのです。

これから恋愛対象になるかもと思っていた男性にとって、ずっと元カレの話を聞かされるのはたまったものではありません。たとえ付き合ったとしても、元カレや過去の恋愛と比較されそうですもんね。

恋愛の優先度が低い

可愛い女の子に限って、案外恋人がいないことは多いです。男性からすると高嶺の花のように感じて、近寄りがたいのでしょう。しかしそれ以外にも、隙がなさ過ぎたり恋愛の優先度が低かったりすると男性も諦めてしまいます。

友達と遊んだり自分磨きのために時間を費やしたりして、あまり恋愛に時間を割かない人の場合、男性にとってはなかなか仲を深めることができないため、恋愛対象から外してしまうでしょう。適度に恋愛にも前向きな人じゃないと、アプローチしづらいですね。

まとめ

今回は、見た目は可愛いけど男性が恋愛対象から外す女性の特徴についてお話しました。いくら魅力的な容姿でも、内面的に問題がありそうだなと感じると男性は引いてしまいます。

何気ない自分の振る舞いや言動から、性格や内面を感じ取られることはよくあります。性格を変えることは難しいですが、容姿だけでなく中身も魅力的になれるように意識していくとよいでしょう。

特に人の悪口や愚痴ばかり言わないといったことは、意識次第で改善できる部分だと思います。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部