2020年夏!テーパードパンツを使ったおすすめコーディネート
夏のボトムスには、どんなアイテムをゲットしましたか? みなさんの中には、スカートやワイドパンツなどを重宝している方も多いかもしれませんね。今回は、そんなみなさんに「テーパードパンツ」を使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。
今年は、カラーパンツが流行していますね。さまざまなカラーのテーパードパンツを取り入れた夏のおすすめコーディネートをチェックしてみてください。
Contents
美脚効果も期待できるテーパードパンツ
みなさんは、そもそもテーパードパンツがどういったパンツのことをいうのかご存知でしょうか。テーパードパンツとは、裾に向かって絞られたようなデザインになっているパンツのことです。
足首に向かって徐々にラインが細くなっていくため、美脚効果も期待できるのがテーパードパンツの素晴らしいところ。また季節やシチュエーション関係なくきれいめファッションを叶えることができるアイテムといえるでしょう。
では、テーパードパンツを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。
黒テーパードパンツ×Vネックブラウス
最初にご紹介するのは、黒のテーパードパンツとVネックブラウスを組み合わせたコーディネート例です。テーパードパンツのいいところは、腰回りがゆったりしていること。そのため、ウエストが気になる方でもタックインしやすいですね。
黒のテーパードパンツは、定番カラーでありオンオフ気にせず着回すことができます。かなり幅広くつ明けるので、一本はゲットしておきたいアイテムといえるでしょう。
トップスは、白やグレーなど明るいカラーのVネックブラウスがおすすめです。夏ファッションに上品さを加えてくれますよ。足元にパンプスを合わせれば、仕事シーンなどでも使えるコーディネートになります。サンダルなどを合わせてもOKです。
ベージュテーパードパンツ×Tシャツ
続いてご紹介するのは、ベージュカラーのテーパードパンツを使ったコーディネートです。きれいめな印象のテーパードパンツに、あえてカジュアルなTシャツを合わせて着崩すことでこなれ感のあるおしゃれを楽しめますよ。
Tシャツはインしてすっきり見せさせつつ、上からジャケットを羽織ることでオフィスコーデとしても活躍すること間違いなしです。もちろんTシャツをブラウスに替えて着てもOKです。
夏場は、ジャケットに袖を通すのではなく肩がけして着ることで軽やかで今っぽい着こなしになります。
ストライプテーパードパンツ×シアートップス
次にご紹介するのは、少し個性的な夏ファッションにしたいという方に向けてストライプ柄のテーパードパンツを使ったコーディネートをご紹介です。テーパードパンツのラインをより強調してくれるストライプは、大人女性でも比較的チャレンジしやすいのでおすすめ。
意外にも悪目立ちすることなく落ち着いた印象をキープしながら、少し個性をプラスすることのできる優れものなので、コーディネートの肥やしとして持っておくと幅が広がっていいですよ。リネン素材の涼しげなパンツをチョイスするのもおすすめです。
トップスには、今っぽさのあるシアートップスがいいでしょう。今年らしさの漂うトレンドライクなコーディネートの完成です。
白テーパードパンツ×グリーントップス
次は、白テーパードパンツとグリーントップスの組み合わせです。真っ白のテーパードパンツと鮮やかなグリーンのブラウスは、爽やかな印象でとても夏らしく決まります。
トップスに鮮やかなグリーンと取り入れるのは難しそうという方もいるかもしれませんが、白のテーパードパンツと合わせることでモード感漂う着こなしが完成します。
白は膨張色といいますが、テーパードパンツなら裾に向かって細くなっていくため、美脚効果も期待できるのでおすすめ。最近では、裾にスリット入りのパンツも人気ですよ。
ブルーテーパードパンツ×フレンチスリーブT
最後にご紹介するのは、ブルーテーパードパンツとフレンチスリーブTのコーディネートです。流行色の淡いブルーのテーパードパンツにベージュのフレンチスリーブTを合わせれば、それだけで今っぽいコーディネートの完成です。
さらにトレンドのシアーシャツを斜めがけすることで、シンプルなコーディネートにアクセントを加えつつ、よりトレンドライクな印象を作ることができますよ。
まとめ
今回は、テーパードパンツを使った夏のおすすめコーディネートをご紹介しました。テーパードパンツは、穿くだけで美脚効果が期待できるだけでなく、簡単にきれいめコーデを完成させることができるので一本はぜひゲットしてほしいアイテムです。
定番の黒や白といったカラーはもちろん、ベージュやくすみ系のブルーやグリーン、パープル、ピンクなどいろんなカラーパンツが今年流行っています。ぜひいろんなカラーのテーパードパンツを使ったコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
コメントを残す