愛するよりも愛されたい!尽くしてくれる男性の特徴とは?
恋愛をする中で、愛するよりも愛されたい派の方はたくさんいるのではないでしょうか。愛する側は楽しい気持ちもありますが、言ってしまえば追う側です。そして追う側となると、上下関係でいえば下になってしまうことが多いですね。
やっぱり時には、愛されたいし尽くしてほしいと思うものではないでしょうか。しかし出会った相手が尽くしてくれる人かどうかを判断するのは難しいところがあります。そこで今回は、尽くしてくれる男性の特徴についてまとめてみました。
Contents
尽くしてくれる男性ってどんな人?
恋愛上手な人って基本的に相手に追わせることが上手なんですよね。気づけば相手の動向が気になってしまったり、今どこで誰と何をしているのか考えてしまったりするものです。
親しくしていた人に急に冷たくされると「なんでだろう」と不安になってしまいますよね。そうして相手のことを気にするようになり、気がつけば好きになっているなんてパターンはよくあります。
しかし男性の中には、そういったやり方ではなく尽くしたり優しくしたりして女性の心を掴む人もいます。では、そんな尽くしてくれる男性には、どのような特徴があるのでしょうか。
無償の優しさを与えてくれる
尽くしてくれる男性は、基本的に愛や優しさを与えることに見返りを求めません。人によっては、「してあげたのに」と自分が相手にしたことに対して見返りを求めてしまう人がいます。
しかしそういったものは、見返りを求めるべきではないですよね。自分がそうしたいからそうしただけの話です。このように見返りを求めずに、あなたに何かをしてあげたいと考えている人は尽くしてくれる人だと言えるでしょう。
尽くしてくれる男性は、日常の中でちょっとしたお土産を買ってきてくれたり好きな場所に連れて行ってくれたり、そういった無償の優しさや愛を与えてくれます。
記念日などを覚えてくれている
尽くしてくれる男性は、記念日などをちゃんと覚えてくれています。記念日の重要性は人それぞれ違いますが、半年記念日や一年記念日などちゃんと覚えて祝ってくれるのです。
たとえ彼女が覚えていなくて何も用意していなかったとしても、男性側が祝いたかったからプレゼントを用意したり食事に連れて行ったりしてくれるわけです。この点も先ほどの無償の優しさといえる部分ですね。
他にもちょっとしたことも記憶しています。例えば、何気ない会話の中で言った好きな食べ物や好きなブランドがあったとします。記念日などにその相手の好きなものを覚えていて、用意してくれるのです。
家族を大切にしている
尽くしてくれる男性は、基本的に自分の家族も大切にしています。家族の誕生日や母の日、父の日などそういった家族に関するイベントがある時は、きちんとお祝いをします。また年末年始など家族で集まる時間を作って、一緒に過ごそうとします。
利害や損得など関係なく、家族を純粋に大切にできる男性は、きっと恋愛の中でも尽くしてくれるはずです。ただ誰にでも優しい人もいますので、この点は要注意です。その優しさに計算があるのか自然なものなのかによって尽くすタイプかどうかは変わってくるでしょう。
隠れたところで努力している
努力をした時、誰かに「頑張った!」と認めてもらいたいものですよね。やたらと頑張っているアピールをする人の中には、口だけの人もいるので注意が必要です。
本当に頑張っている人は、普段それほど頑張ったアピールなどしません。人知れず黙って努力を積み重ねて結果を出していきます。つまり行動で示すわけですね。
そのため、彼女が何かを望むなら隠れたところで努力してそれを叶えてくれるかもしれません。そういうさりげなくスマートに行動する人は、尽くしてくれるといえるでしょう。
器が大きい・心が広い
女性に尽くすタイプの男性は、器が大きく心が広い人が多いです。例えば、女性が何かに失敗した時にダメ出しをする男性っていますよね。しかしそういう女性を追い詰めたりマウントを取ろうとしたりする男性は、自分が損することが嫌いなので人に尽くすことはありません。
一方で「大変だったね」とか「頑張ったね」など、優しく励ましてくれる人は心が広いと言えます。心に余裕のある人は、人に尽くすことができます。自分の都合の良さで行動するのではなく、相手が困っている時はすぐに駆けつけてくれるタイプだといえるでしょう。
まとめ
今回は、尽くしてくれる男性の特徴についてお話しました。普段から見返りを求めず何かをしてくれる人は、尽くしてくれる人だといえます。またそういった人は、基本的に心に余裕があります。
心に余裕がなくて常に追い詰められている人は、他人に何かをしてあげるという余裕がありません。自分のことで手一杯です。いつもおおらかで穏やかな人は、尽くしてくれる男性である可能性が高いでしょう。
コメントを残す