「かわいい」は、おかわりしたくなる。

女性のわがまま、男性にとってウザいと可愛いの境目ってどこ?

1,545
作成:2019/12/09更新:2019/12/09

男性にとって、好きな人のわがままって可愛いと感じるものですよね。でも忘れてはいけないのが、そのわがままがあくまで「可愛いわがまま」だからです。

どんなわがままでも可愛いと感じるわけではありません。好きだからと言っても、何でもかんでもわがままを言っていると、ウザがられて愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、男性にとって女性のわがままの「ウザいと可愛い」と境目はどこなのか考えていきたいと思います。

愛あるわがままは可愛いと感じる

わがままにも大きく分けると2つの種類があると思います。愛あるわがままと自己中心的なわがままです。愛あるわがままは、わがままと言っても相手も自分も嬉しくなるものです。

例えば、好きな人から「もうちょっとだけ一緒にいたいなぁ」って言われたら嬉しくないですか? 自分も一緒にいたいと思っていたらなおさらですよね。

では、他に愛あるわがままとしては、どういったものがあるでしょうか。

「早く会いたい」

今週末会う約束をしていて、もうすぐ会えるのに「早く会いたいな」と言われたら嬉しいですよね。男性も好きな人から言われたら、きっとキュンとするはず。

他にも「今日会社の人と◯◯に行ってきたよ」と言ったら「ずるい! 一緒に行こうと思ってたのに!」と拗ねられたら、可愛いなって思っちゃう男性は多いでしょう。

「ギュってして」

実際に言われると照れくさいと感じる男性が多いと思いますが、内心では嬉しいもの。人前でベタベタされるのは嫌がる男性が多いので、あえて二人きりの時に言ってみるとよいでしょう。

ただ二人きりの時にそんなことを言ったあかつきには、もうギュってするどころでは済まないと思いますが……。

自己中心的なわがままは?

最後に男性がウザいと感じるわがままも、いくつか紹介していきたいと思います。自己中心的なわがままは、ウザいと思われる可能性大です。

よくあるのが「今日何食べたい?」と聞かれて「なんでもいい」と言ったから「じゃあ◯◯は?」と言ったら「それ以外で」みたいなわがまま。

男性からすれば「なんでもいいって言ったのに」とイラッとするポイントになってしまいます。

まとめ

男性にウザがられるわがままは、自己中心的な内容のものや自分が得することしか考えていないようなものです。相手の気持ちを考えられない人とは、ずっと一緒にはやっていけませんよね。

それよりは、最初に紹介したような「早く会いたい」とか「ギュってして」みたいな、男性側が嬉しく感じるようなわがままで虜にしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪