今年の春は透け感トップスが旬!合わせるインナーは何がおすすめ?
今年の春も、さまざまなトレンドアイテムが目白押しですね。おしゃれ好きにとっては、トレンドを押さえたコーディネートが欠かせません。トレンドアイテムはもちろん、トレンドカラーなどもどんどん取り入れていきたいところです。
今年の春のトレンドアイテムとして、大本命とも呼べるものが透け感のあるアイテムです。特に透け感トップスは、女性らしさを演出することもできおすすめです。
そこで今回は、透け感トップスを使った着こなし術をご紹介していきます。インナーに何を着ればいいのかわからないという悩みも、この記事を読めば解決できるはずですよ!
透け感トップスを取り入れる魅力とは?
今年の春は、透け感トップスの人気が急上昇中です。さっそく街では、透け感のあるアイテムを着こなしている女子たちがたくさんいますよ。
透け感トップスを取り入れる魅力としては、まず女性らしさを演出できるという点です。透けた肌が控えめなセクシーさを演出してくれるので、デートはもちろんオフィスコーデにもおすすめのアイテム。
また透け感があることで、コーディネートに軽やかさが生まれます。これによって春らしい印象を作ることもできるのです。透け感のある素材であれば、黒やネイビーといったダークカラーのアイテムを取り入れても重くなりません。
大人の女性らしさを演出したコーディネートがしたいという方は、ぜひ透け感トップスを取り入れるとよいでしょう。
では、さっそく透け感トップスの着こなし術をいくつかご紹介していきたいと思います。
黒のオーガンジーブラウス
最初におすすめする透け感トップスは、黒のオーガンジーブラウスです。オーガンジーとは、軽い透け感のある生地のことを言います。上品な透け感があり、ふんわりとした見た目ながらパリッとした質感も持ち合わせています。ドレスによく使われる素材で光沢もあります。
インナーにもトップスと同じ黒のリブタンクトップを合わせるとよいでしょう。黒×黒は、非常に合わせやすいので初心者さんでもチャレンジしやすい着こなし方です。リブタンクトップは、肩ひも部分が細めに作られているので、スタイリッシュさとセクシーさを持ち合わせています。
黒色でも透け感があるので重く見えません。ただし春らしさも出すために、ボトムスにはベージュのパンツなど明るいカラーを取り入れるとよいでしょう。上下でコントラストをつけて、コーディネートにメリハリをつけてみてください。
ベージュのオーバーシャツ
次にご紹介するのは、ベージュのオーバーシャツです。今年は、襟元がかっちりしたオーバーサイズのシャツが大人気です。さらに素材に関しても、透け感と光沢感のある素材が今春のトレンドとなっています。
春らしさを演出するために、ベージュのオーバーシャツがおすすめです。透け感×光沢感で上品で女性らしいコーディネートを作ることが可能です。さらにボトムスには、白のスカートを取り入れることでより爽やかな印象を作ることができますよ。
インナーに関しては、アイスグレーのリブタンクトップがおすすめ。アイシーカラーも今年のトレンドです。優しい色合いのベージュとも相性がよく、白スカートの清潔感も引き立ててくれます。
シャツは、スカートにインしてボタンを適度に開けてインナーをチラ見せさせましょう。涼しげで暖かな春の季節にぴったりなコーディネートに仕上がります。
ピンクベージュのリブニット
最後にご紹介するのは、透け感のあるピンクベージュのリブニットです。やらしく見えないように、首元の詰まったクルーネックを選ぶとよいですよ。インナーも、トップスより少し濃いめの同系色をチョイスしましょう。
ピンクベージュのリブニットには黒インナーを合わせてもよいのですが、少しセクシーさが際立ってしまいます。エロく攻めたいという時は黒を選ぶとよいでしょう。しかし控えめにいきたい時は、ブラウン系のインナーだと馴染みがよくなります。
ブラの要らないカップ付きキャミソールを選べば、肩ひも部分をすっきり見せることもできます。トップスが明るい色の分、ボトムスは黒のタイトスカートなどを選びましょう。大人の女性らしさを演出した素敵な春コーデに仕上がります。
まとめ
今年の春は、透け感トップスが旬です。トレンドを取り入れたコーディネートをして、今っぽいおしゃれを楽しんでいきましょう。透け感トップスは、インナーとの組み合わせが難しいと感じる方も多いと思います。
定番の組み合わせは、透け感のある黒トップス×黒リブタンクトップです。黒と黒の組み合わせは、初心者でも取り入れやすいのでぜひチャレンジしてみてください。基本的には、同系色だと合わせやすいです。
透け感トップスにも、ブラウスやシャツ、ニットなどさまざまなアイテムがあります。自分にぴったりな透け感トップスを見つけて、旬な春コーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。
コメントを残す