「かわいい」は、おかわりしたくなる。

旬の秋冬コーデ!ハイネック・タートルネックの着こなし術を紹介

1,722
作成:2019/10/22更新:2019/10/22

どんどん寒さが増してきましたね。これからの時期は、オシャレで暖かいハイネックやタートルネックが大活躍する季節です。ぜひとも普段のコーディネートに取り入れたいところ。

しかしハイネックやタートルネックは、文字通り首が詰まるデザインになっているので、どうしてもコーディネートが野暮ったく見えてしまうこともあります。

そこで今回は、ハイネック・タートルネックを使った旬の秋冬コーデをご紹介していきたいと思います。

ハイネック・タートルネックはパンツスタイルが良い!

ハイネック・タートルネックですっきりとした着こなしをしたいなら、パンツスタイルがおすすめ。縦ラインを作ることによって野暮ったさを軽減することができます。

例えば、定番のホワイトハイネックニット。このアイテムを使うなら、スラッとしたきれいめパンツを合わせましょう。旬のワントーンコーデにすればこなれ感もありますよ。

ベルトや靴、バッグ、帽子など小物に黒などをもってくれば、コーディネートにメリハリが生まれます。

ブラウンのハイネック・タートルネックがおすすめ

今年のトレンドカラーであるブラウン系のカラーもぜひ取り入れたいですね。これからの季節にブラウンは相性が良く、見た目も暖かい色味なのでおすすめです。

少しゆったりとしたシルエットのものを選んで、ボトムスにはきれいめパンツを合わせることで、全体的にかっちりとし過ぎず、抜け感のあるコーディネートになりますよ。

スカートに合わせても可愛い!

ハイネック・タートルネックは、パンツスタイルの方がすっきり見せやすいです。しかしスカートと合わせても可愛いんですよね。スカートと合わせる場合は、コンパクトなサイズ感のニットをチョイスしましょう。

トップスがすっきりしている分、ボトムスのスカートがふんわりとボリュームがあっても全体的にバランスが良くなります。

白のハイネックニットにレトロな小花柄スカートを合わせても良いですし、ネイビーなど落ち着いた色合いで大人っぽく見せるのも良いと思います!

まとめ

ハイネック・タートルネックは、これからの寒い時期に大活躍してくれるアイテムですよね。少しゆったりとしたサイズ感のハイネック・タートルネックを着る場合は、パンツスタイルだとスッキリ見せやすいです。

スカートスタイルでも、グレーなどモノトーンで着こなせば、スタイリッシュにまとまるので野暮ったく見えづらいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪