「かわいい」は、おかわりしたくなる。

モノトーンコーデで夏から秋モードにチェンジ!

2,018
作成:2019/09/17更新:2019/09/17

まだ日によって暑かったり寒かったりといった日が続きますね。みなさんの中には、まだ夏服を着ている人もいると思います。でもそろそろ夏服、飽きてきましたよね……。

とはいえ秋服を着るにしては、まだ少し暑かったりもします。そんな時に気軽に秋モードにチェンジできるのがモノトーンコーデ! 今回は、秋におすすめのモノトーンコーデを紹介していきます。

モノトーンコーデで夏から秋にチェンジ!

もう9月とはいえ、まだまだ暑さの残る日が続きますね。夏服からそろそろ秋服に変えたいけど、秋服を着るには少し暑いという微妙な時期……。

そんな時に活躍してくれるのがモノトーンコーデです。モノトーンは、基本的にオールシーズン着ることができますが、これからの時期もぴったりなコーディネートですよ。

ロゴTシャツ×ロングスカート

夏といえば、白のロゴTシャツを着る機会が多いですよね。そのロゴTシャツを秋らしくアップデートするなら、ボトムスに黒のロングスカートを持ってきましょう。

全体的に黒の割合を増やすことで秋らしさを演出することができます。ヒラヒラとした裾が涼しさを感じさせますし、今の時期にぴったりです!

ブラウス×ワイドパンツ

今年の夏は、半袖ブラウスをたくさん着たという人もいるのではないでしょうか。そんな半袖ブラウスにぜひともプラスしてほしいのが黒のワイドパンツです。

こちらもボリューム感のあるワイドパンツで黒の割合を増やすことで秋らしさを出すことができます。トップスは、白も良いですがグレーなんかもおすすめです。

白カーディガンがかわいい

最後にご紹介したいのが白カーディガンです。ちょっと肌寒い時に羽織ることができる白カーディガンが、これからの季節にぴったりです。

ボトムスは、先ほど紹介したロングスカートやワイドパンツとも相性抜群ですよ。組み合わせによってフェミニンにもカジュアルにもなります。

まとめ

モノトーンコーデは、夏から秋のちょうど季節が切り替わる時期にぴったりのコーディネートです。夏服は飽きたけど秋服を着るにはまだちょっと早いという時には、ぜひモノトーンコーデにチャレンジしてみてください。

今回紹介したコーディネートの他にも、グレーのチェック柄ワイドパンツなどを取り入れれば、モノトーンの中にもアクセントを付けることができてオシャレ感を演出できますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪