「別れよう」男性が別れを決意する瞬間ってどんな時?
もうすぐ春ですね。春といえば、出会いの季節。そして出会いがあれば別れもあります。みなさんの中には、新生活を迎えるタイミングで、これまでの付き合いとさよならすることになったという方もいるのではないでしょうか。
しかし普段の付き合いの中で、突然彼から別れを切り出されることも珍しくありません。自分にとっては「突然」でも、彼にとっては蓄積されたものやちゃんとした理由があるのかもしれません。
そこで今回は、男性が別れを決意する瞬間についてまとめてみました。
普段の言動が別れのきっかけに!?
ある時、彼から「ちょっと大事な話があるんだけど……」と切り出されて、ギュッと心臓を掴まれたような気持ちになることってありますよね。「もしかして別れ話?」と勘ぐってしまいます。
「急にどうしたの? なんで別れたいの?」と思うかもしれませんが、彼にとっては普段からのあなたの言動が別れを考えるきっかけになっていた可能性があります。では、どんな言動が別れのきっかけになっていたのでしょうか。
自分のことを最優先にしてしまう
例えば、彼氏が友達と遊びに行くと言った時、「誰と?」「どこに?」「何するの?」「友達と遊ぶくらいなら私と会ってくれたらいいのに」と相手を想うあまり、詮索するようなことや束縛まがいなことを言ってしまうことがあります。
そのくせ、自分の発言を棚に上げて、自分は平気で友達と遊びに行くという人もいます。人間は、やっぱり自由を奪われると窮屈で辛くなるんですよね。それまでの付き合いや友達、職場の関係性もありますから、彼女ばかり優先にはできません。
そこの理解がないと、やはり今後長く付き合っていくことは難しいと判断されるでしょう。
言いたいことがあるのに言わない
恋人同士でいると、言わなくても伝わることもあるでしょう。しかし近い関係だからこそ、言うべき時は伝えることが大切です。言いたいことがあるのに言わないのは、「言いたいことがありそう」と相手に思わせないようにしなければなりません。
不機嫌な態度をとったり、あからさまにいつもと違う接し方をしたりすれば、相手も「何かあったのかな」と思いますよね。そんな態度をとっておきながら「何もない」じゃ話は前に進みません。
言いたいことがあるなら言う、言わないなら態度に出さないでほしいと、多くの男性が思っているはず。「話にならない」と呆れられたら、別れも近いかもしれません。
まとめ
今回は、男性が別れを決意する瞬間についてお話しました。もちろん別れのきっかけなんてものは、その人その人の内に秘めたるものなので、今回ご紹介したこと以外にも、さまざまなきっかけがあるでしょう。
しかし素直になれずに、別れることになり後悔したという人をたくさん知っています。長く付き合っていきたいなら、素直さはとても大事だと思います。
コメントを残す