「かわいい」は、おかわりしたくなる。

綺麗は手元から!?魅力的な手を手に入れるならひじ下を意識しよう

707
作成:2020/02/17更新:2020/02/17

冬場は、どうしても見える範囲が狭くなりますから、見えない部分のケアってさぼってしまいがちですよね……。でも見えない部分もしっかりケアしておくのが良いですよね。

手やひじ下をきれいに磨くだけでも、全身の透明感を演出することができます。そこで今回は、きれいな手とひじ下の条件についてご紹介していきたいと思います。

手元は意外と見られる部分

基本的に冬場も手元は常に見えるものですよね。外出時は、手袋をしているかもしれませんが、デートのご飯中や仕事中は、手元を見えるようにしていると思います。

まず爪は、しっかりときれいにケアしないとダメですね。血色がよくつややかなネイルをして魅力的な爪先に仕上げましょう。またささくれなどもしっかりとケアしてカサつきのない指先をつくることが大切です。

指の関節や手の甲も意識して

指の関節は、曲がる部分なのでどうしてもシワができてしまいます。しかしシワが目立ち過ぎてしまうと、老けた手に見えてしまうのでできるだけ目立たないようにしたいところ。

関節部分のシワや溝を目立たなくするためにも、しっかりと保湿したりハンドケアをしたりしましょう。保湿クリームやハンドクリームは必需品ですね。

スベスベ毛穴レスな腕

室内でちょっと暑いな……って時、腕まくりすることもあると思います。そんな時に腕の毛穴が目立っていると、女子力半減、透明感も損なわれてしまいます。

腕毛の処理はもちろんのこと、保湿ケアなどをしっかり行なって毛や毛穴が目立たないスベスベの腕を目指しましょう。手を繋いで腕が触れてもチクチクしないのが理想的です。

意外と見落としがちのひじ

最後に意外と見落としがちなひじのケアも忘れてはいけません。ひじは、どうしても自分でも見えにくい位置にありますから、ケアもサボってしまいがちですよね。

ひじは、黒ずみなども起こりやすいですから、定期的にピーリングなどで角質除去などを行なってしっかりとケアをしましょう。保湿ケアも大切ですよ。

まとめ

今回は、透明感のある女性を目指すべく、魅力的な手やひじ下の条件についてお話しました。やはり手元って意外と見られている部分ですし、日頃のケアが大切になってきますよね。

スベスベでつややかな爪、指、手、腕、ひじを意識しましょう。特に今の時期は、乾燥しやすいですから、しっかりと保湿ケアすることを忘れないようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部