「かわいい」は、おかわりしたくなる。

本命彼氏がいるのに他の男子が気になる!こんな時どうする?

1,167
作成:2019/08/30更新:2019/08/30

付き合っている彼氏がいるのに、他の男性を好きになってしまったなんてことはよく聞く話ですよね。良くないことはわかるけど、理性を抑えられない……。

こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

今回は、浮気しそうな時にどうすれば良いのかということをお話していきたいと思います。

好きになったものはしょうがない

一般的な意見を言うならば、「付き合っている彼氏がいるのに他の男性を好きになるなんてありえない! 最低!」みたいな感じだと思います。

しかし私の個人的な意見としては「好きになったものはしょうがない」ですね。一生のうち、一人しか好きにならないなんてことはありえないですからね。

それに今彼と上手くいっている保証もないです。長く付き合うほど関係もマンネリしてきますし、合わない部分も出てくるでしょう。

別に浮気を肯定するわけではありませんが、好きになる気持ちそのものは否定しません。要は、好きになってからどうするべきかを考えるのが大事。

刺激を求める心と捨てられない安心感

付き合っている人がいるにも関わらず、他の男性を好きになるってすごく刺激的ですよね。きっと新鮮味や背徳感なども相まってドキドキすると思います。

もう好きという気持ちが完全にそちらに向いているなら、もう今彼とは潔く別れて鞍替えしたら良いと思います。しかし今彼と上手くいっていないわけではない場合、そうもいきません。

なぜなら今彼と一緒にいる時間、それはそれで安心できる場だからです。刺激的ではないけど、心安らぐ場なんですよね。その自分の居場所を捨ててまで、刺激を求めて良いのか迷いますよね。

直感に従えばいい

もし今彼と将来を考えているなら、思いとどまる方が良いかもしれません。特に今彼に対して不満がないのであれば。逆に不満があるからこそ、今彼以外の男性に惹かれるのであれば別れて次の男性と付き合えば良いです。

男性なんて星の数ほどいますから、どちらと上手くいかなかったとしても、また新たな出会いがあるものです。今のあなたが安定を求めるか刺激を求めるかでも答えの出し方は違ってくるでしょう。

最終的に決めるのは自分自身ですから、自分の思うことを信じて突き進めば良いと思います。落ち着くところに落ち着くものですよ。

まとめ

「後悔先に立たず」って言いますよね。誰も先のことなんてわからないのです。後になってみないと悔やむことはできません。それも後悔するかどうかは、考え方次第。

今の彼氏と別れたって、浮気相手と縁を切ったって、何をしたって上手くいかない時は上手くいかないですし、上手くいく時は上手くいきます。

私は、浮気とか面倒なことはできないタイプなので、最終的にどちらとも縁を切ってすべてを失うタイプだと思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部