「かわいい」は、おかわりしたくなる。

女磨きって具体的に何をすべき?少しの習慣で魅力的な女性を目指そう

2,244
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

好きな人ができた時や失恋した時「女磨きをして魅力的な女性になってやる!」と思うことってありますよね。

でも具体的に何をすれば女磨きになるのか分からないですよね。何となく綺麗になること、容姿を磨くことかな~とは思いますが、どうすれば魅力的な女性になれるのでしょうか。

そこで今回は、少しの習慣で魅力的な女性を目指せる女磨きの方法を紹介していきたいと思います。

女磨きは外見と内面の2つ

女磨きと一言に言っても、外見を磨きたいのか内面を磨きたいのかでやるべきことが違ってきますよね。もちろん2つ合わさることで、自分の魅力を高めることができます。

ここからは、外見と内面のそれぞれの磨き方を分けて紹介していきます。

外見の女磨きをしよう

外見の女磨きをして魅力的な容姿を手に入れたい、というのは、わかりやすくいえば「綺麗になりたい!」ということですよね。

そのためにするべきこととしては、以下のようなことが挙げられます。

・スキンケアを丁寧にする
・ヘアケアを丁寧にする
・自分に似合うメイクやヘアスタイルを研究する
・運動習慣を身につける
・健康的な食生活を送る

この他にもいろいろあると思いますが、大きなもので言うとこういったものでしょうか。

スキンケアやヘアケアをあまり意識してこなかった人は、いつもより丁寧に行なってみてください。綺麗な肌、髪の毛というのは、大きなステータスになり自信にも繋がります。

また自分に似合うメイクやヘアスタイルを雑誌や美容系動画などを見て研究するのも女磨きの一つです。ギャル系よりもナチュラル系の方が実は可愛かったなんてこともよく聞く話ですよね。

他にも運動習慣や健康的な食生活、質の高い睡眠など規則正しい生活習慣を送ることも大切です。

内面の女磨きをしよう

容姿を磨くのも大切ですが、やはり内面もより魅力的になりたいですよね。では、内面・性格面を磨くためには何をすれば良いのでしょうか。

・自分、他人に対して素直になる
・寛容な心を持つ
・感謝の気持ちを大切にする

当たり前のことだったりしますが、意外と見落としがちな時もありますよね。女性は、バイオリズムの乱れなども起こりやすく、ストレスを抱えやすいです。

疲れている時ってどうしても寛容になれなかったり、つい感謝の気持ちを忘れてしまったりしますが、できるだけリラックスできる時間を作ってみてください。

まとめ

心身ともに磨いてこそ、真の魅力的な女性ですよね! 私も女磨き頑張っているつもりですが、自分に甘い性格なので、なかなか磨けていません。まだ原石ですね。

なんて冗談も入れつつ、素敵な女性だと言われるように今回紹介したことを習慣化して自分自身を磨いていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪