「かわいい」は、おかわりしたくなる。

夏の新定番!?カーキトップスを使ったコーディネートをご紹介

作成:2020/07/20更新:2020/07/20

夏は、秋冬と比べると取り入れるアイテム数が少なくなりがちですね。そのため、限られたアイテムでおしゃれさを演出しなければならないことがあります。

白Tシャツなどシンプルなアイテムに、いろんなボトムスを合わせてバリエーションを広げることもあると思います。今回は、カーキトップスにフォーカスをあてて、いろんな着こなし術をご紹介していきたいと思います。

今年はカーキが人気!上手に着こなすためには?

この投稿をInstagramで見る

kyon_babylone(@kyoko_babylone)がシェアした投稿

今年の夏もさまざまな人気色がありますが、その中で忘れてはいけないのが「カーキ」ではないでしょうか。カーキは、落ち着いた色合いで大人っぽい印象を作ることができます。

それでいて暗い印象ではないので、アクティブなイメージを作ることもできるでしょう。コーディネート次第では、サファリテイストな雰囲気になったり大人の女性らしさを演出できたりします。

では、カーキトップスを使ったいろんなコーディネートをご紹介していきましょう。

カーキのクルーネックTシャツ

最初にご紹介するのは、カーキのクルーネックTシャツを使ったコーディネートです。クルーネックTシャツは、程よく開いたUネックデザインが特徴的ですね。

デコルテラインを引き立てられるため、カーキというハンサムなカラーながらフェミニンな印象を作ることができるアイテムといえるでしょう。

トップスは、コンパクトにまとめればきれいめな夏コーデに仕上げることが可能です。ボトムスは、カーキと相性のよい白パンツを合わせると清潔感のあるコーディネートになります。

カーキのリネンコットンTシャツ

続いてご紹介するのは、カーキのリネンコットンTシャツを使ったコーディネートです。少し大きめのサイズをチョイスすることで、ラフに着こなすことができます。

またリネンとコットンを使った素材であれば、暑い夏にもサラッと着こなすことができます。夏は、できるだけ肌触りのよいアイテムを着用したいですよね。

ぼトムスは、ベージュ系のサテンパンツがおすすめです。華やかさを出しつつもナチュラルで落ち着いた雰囲気になります。足元は、トラッドなローファーを合わせて垢抜けた印象を作るとよいでしょう。

カーキのビッグシルエットTシャツ

次にご紹介するのは、カーキのビッグシルエットTシャツです。まだまだ人気の高いビッグシルエットアイテム。ゆるっとしたフォルムながら、存在感あふれる一枚です。

ドロップショルダーで袖が長めのものなら、夏が終わっても秋まで着ることができますよ。ボトムスは、ストライプ柄のワイドパンツと組み合わせるのもよいでしょう。リラクシーな雰囲気に仕上がります。

全体的に野暮ったくなりそうなのが気になるなら、トップスはインして着てもよいと思います。足元は、スニーカーなどを合わせて気取らない夏の休日スタイルを演出してみては?

カーキのシアーオーバーシャツ

次は、カーキのシアーオーバーシャツを使ったコーディネートのご紹介です。シアー素材は、今季のトレンドアイテムの一つですね。涼しげな印象がありますし、イマドキ感を演出した夏コーデに仕上がります。

カーキのオーバーシャツに合わせるのは、白いサテンパンツがおすすめ。全体的に清涼感あふれる爽やかなコーディネートになりますよ。どことなくリゾート感があるのもよいですね。

全体的にシンプルな着こなしなので、足元にはアニマル柄のサンダルなどを合わせてモードな印象をプラスしてみるのもおすすめです。

カーキのシースルー半袖シャツ

続いては、カーキのシースルー半袖シャツを使ったコーディネートをご紹介します。メンズライクな印象のオーバーサイズ半袖シャツは、シースルー素材を選ぶことで程よいフェミニン感を演出できます。

シャツの下には、白のタンクトップを合わせるのがおすすめです。あえてボタンは留めずに開けて着ることで、抜け感を演出できますよ。クリーンな印象のトップスに対して、ボトムスは黒のイージーパンツがおすすめ。

タンクトップは、パンツにインして着ることでスッキリと着こなすことができますよ。

まとめ

今回は、カーキトップスを使ったいろんなコーディネート術をご紹介しました。カーキは、アースカラーの中でも人気が高く着やすいカラーですね。夏ファッションにもぴったりなカラーなので、ぜひいろんなコーディネートにチャレンジしてみてほしいです。

カーキトップスに対してボトムス選びに迷ったら、とりあえず白ボトムスを合わせればしっくりきます。カーキと白の組み合わせは、相性抜群ですよ。それに白を取り入れることで爽やかな印象になり、夏ファッションにぴったりです。

カーキは、夏だけでなく秋にも大活躍するカラーですから、今から秋のことも意識しつつアイテム選びやコーディネートを組んでみてもよいかもしれませんね。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー
« »