「かわいい」は、おかわりしたくなる。

初デートの服装どうしよう!?どんなファッションが理想的?

1,053
作成:2020/02/04更新:2020/02/04

初デートの時にどんな服装をして行けばいいのかわからない! そんな悩みに頭を抱えることってあると思います。相手にダサいと思われたくないですし、良い印象を与えられるようにおしゃれしたいところ。

そこで今回は、初デートのファッションで意識したほうがよいところをご紹介していきたいと思います。必ずしも正解というわけではありませんが、きっと悪い印象にはならないはずです。

相手の好みをリサーチしておこう

きっと初デートの日までLINEや電話でやり取りする機会ってたくさんあると思います。そういった時に「普段どういう服着るの?」とか「どんなファッションが好き?」みたいな話をしておくとよいです。

「カジュアル系がすき」「古着系がすき」「きれいめがすき」など人によって、さまざまな好みがあると思います。自分が普段する服装と相手の好みが合っていれば最高ですね。

でも相手の好みだけじゃなくて、自分の好みを受けていれくれる相手かどうかという点も大切ですよ。

清潔感のある服装がベター

初デートということは、初めて私服を見るのかもしれませんね。もしかしたら会うこと自体が初めてかも。そこで大事になってくるのが「第一印象」です。好印象を与えるには、どういう服装がよいのでしょうか。

それは、清潔感のある服装です。やっぱり男女問わず清潔感のある服装は、良い印象を与えることができます。例えば、白を基調としたコーディネートなどを考えてみましょう。

女性らしさを演出しよう

やっぱりなんだかんだと言って、男性は女の子らしい服装が好きです。もちろん相手の好みをリサーチすることも大事ですが、女性らしさを演出できる服装が好ましいでしょう。

例えば、ロングスカートやワンピースなどは、女性らしさを強調するのにぴったりなアイテムですよね。特にフレアスカートなど裾に広がりがあるものがおすすめです。

TPOに合わせてコーディネートしよう

女性らしさを演出できるスカートが良いという話でしたが、遊園地デートの場合スカートだとジェットコースターなどに乗りづらいので、パンツスタイルがよいですね。

またカフェ巡りや動物園デートなど歩く機会が多そうな場合は、ヒールよりもスニーカーなどを選ぶべきです。そんな時は、大人カジュアルなコーディネートを意識するとデートを楽しむことができるでしょう。

まとめ

今回ご紹介したのは、初デートで相手に好印象を抱いてもらうためのファッションです。やっぱり相手の好みをリサーチしつつ、清潔感や女性らしさを演出できる服装が理想的ですね。

またそれだけではなくTPOに合わせてコーディネートすることも大切です。インドアデートなのかアウトドアデートなのかで、服装を変えられるとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪