「かわいい」は、おかわりしたくなる。

付き合う予感してたのに!直前で連絡が途絶える男性の心理

1,522
作成:2019/09/07更新:2019/09/07

何となく会う回数も増えて、毎日のようにLINEや電話をして「私たち、きっとこのままいけば付き合うんだろうな」なんて予感がする相手いますよね。

でも付き合う直前に連絡が途絶えて、結局そのまま疎遠になってしまったなんてことも意外とある話ではないでしょうか。

そこで今回は、良い感じだと思ってたのに付き合う直前で連絡が途絶えてしまう男性の心理について考えていきたいと思います。

先にカラダの関係を持ってしまった

男性って結局のところ、恋愛や交際の目的の根本にSEXがあるんですよね。もちろん愛あるSEXもあると思いますが、ちゃんと付き合う前にSEXもをしてしまうと、わざわざ付き合わなくても良いかってなっちゃうんですよね。

もちろん好きだった場合も、相性が良くなくて付き合うのはやめておこうというパターンもあると思います。付き合いにはいろんな形がありますが、せっかくなのでカラダの関係は、ちゃんと付き合ってから持ちたいですね。

過干渉な女性は煙たがる

自分の日常に対して、あれこれ聞いてくる女性は、煙たがられる傾向にあります。「今日は何してたの?」「誰といるの?」「どこにいるの?」「まだ帰ってないの?」とか……。

付き合ったらすごい干渉してきそうですし、常に連絡を取り合わないとダメそうとか束縛激しそうとか自由が好きな男性からすれば、重荷に感じてしまう可能性があります。

静かな恋愛をしたい

男性の中には、静かな恋愛をしたいと思っている人が意外と多いと思います。例えば、付き合ったら「付き合いました!」といった報告をSNSなどでする人いますよね。

付き合う前にも「デートなう」とか言って、勝手に自分の顔写真付きでインスタのストーリーズなどにアップされていたら、良い気はしない男性もいます。

別に隠したいわけではないけど、わざわざ自分から周囲に報告するのは浮かれているみたいで恥ずかしいと感じるのではないでしょうか。

まとめ

良い感じだと思っていたのに、急に連絡が途絶えたら不安に感じますよね。自分以外に女の子と連絡を取っている場合もあれば、自分自身に原因がある可能性もあります。

どちらにせよ急に連絡が来なくなった場合は、脈なしである可能性が大きいので、潔く他の好きな人を探した方が良いと思います。

カラダの関係も付き合う前に持つのは、避けたいところですね。いくら相手が好きだからといって、ちゃんと付き合わずに体を重ねると、それまでの関係になってしまうかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部