「かわいい」は、おかわりしたくなる。

トレンドシャツで快適な夏を!おしゃれに日焼け&冷房対策しよう

448
作成:2020/06/22更新:2020/06/22

夏場のコーディネートは、いろいろ考えなければならないことがありますよね。Tシャツなどの半袖アイテムを着たいところですが、女性であれば日焼けは避けたいです。日焼け止めを塗る手もありますが、それだけでは不安という方もいるでしょう。

そういったときにおすすめしたいのがシャツです。夏でも着られる長袖シャツを取り入れれば、おしゃれに日焼け対策になりますよ。それに冷房対策にも繋がります。

そこで今回は、トレンドシャツを使ったおすすめコーディネートをご紹介していきます。トレンドシャツで快適な夏を過ごしていきましょう。

夏はトレンドシャツで快適に過ごそう

この投稿をInstagramで見る

yurina.(@y_jurry)がシェアした投稿

夏場、気になることといえば、やはり紫外線ではないでしょうか。紫外線対策としては、日焼け止めなどもありますが長袖などを着る手もありますね。夏場でも快適に着られるトレンドシャツを使ってコーディネートしていきましょう。

また夏場は屋外は暑くても、室内だと冷房がガンガンに効いていて寒いことが多いです。特に女性は、冷えやすい体質の方が多いですから冷房対策もちゃんとしておきたいですね。そういった意味でもこの夏シャツを取り入れたコーディネートをしていくのがおすすめ。

では、トレンドシャツを使ったコーディネートとしては、どういったコーディネートがあるのでしょうか。

清涼感のあるシアーシャツ

夏にぴったりなシャツといえば、やはりシアーシャツではないでしょうか。シアー素材は、今年のトレンドアイテムでもあります。ほどよい透け感のあるシャツは、見た目も涼しげなのでおすすめですよ。

ビッグシルエットのシアーシャツを選べば、より今年らしいコーディネートに仕上がります。インナーにタンクトップを着ても、シアーシャツを羽織れば日焼けも安心です。カラーは、流行りのピスタチオカラーなどがおすすめ。

きれいめにまとめたいなら、ボトムスはテーパードシルエットのパンツをチョイスするとよいですよ。

バンドカラーのシャツですっきり見せ

シアーシャツにもいろんなタイプがあります。次にご紹介したいのは、バンドカラーのシアーシャツです。軽やかでふんわりとした着心地のシアーシャツ。さらにバンドカラーだと首元をすっきり見せることができます。

少し大きめサイズを選んで、ところどころボリューム感を持たせれば全体的にバランスの取れたコーディネートに仕上がります。シアー素材なら、暗めのカラーでも軽くみえるのがよいポイント。こちらも流行のパープル系を取り入れてみてはいかがでしょうか。

トップスにダークカラーを取り入れるなら、ボトムスは明るめをチョイスするとよいですよ。ホワイトカラーのパンツをチョイスすれば爽やかな夏らしさを演出できます。足元は、サンダルなどでラフ感を演出しましょう。

ビッグシルエットは今季のキーワード

これまで紹介したシャツもそうですが、基本的にビッグシルエットを選ぶと今っぽくシャツを着こなすことができます。ゆったりとしていてこなれ感を演出することが可能です。

タンクトップ×シアーシャツの組み合わせは鉄板といえますね。ほどよく肌が透けて見えることでヘルシーな大人っぽさやセクシーさを醸し出すこともできます。

ボトムスは、ワイドパンツと合わせることでよりリラックス感が出ます。リラクシーにリゾートっぽく着こなせば、今年の夏にぴったりな雰囲気に仕上がるでしょう。

ストライプシャツもおすすめ

夏っぽく着こなせるシャツとしては、ストライプシャツもおすすめです。特にホワイト×ブルーのストライプシャツは、爽やかで清涼感があるので夏にぴったりですよ。

リネンやレーヨンを使ったシャツなら、肌触りもさらっとしていて着心地がよいでしょう。少し長い丈でゆったりと着こなすのがおすすめです。

テーパードパンツと合わせれば、オフィスコーデにもぴったりです。爽やかさを出したいなら、ボトムスはベージュカラーを選びましょう。爽やかで大人っぽいコーデに仕上がります。

ニュアンスカラーで絶妙な抜け感を

最後にご紹介するのは、ニュアンスカラーのシャツです。淡くくすみのあるカラーは、今年のトレンドとなっています。例えば、ミントグリーンやアイシーブルー、ラベンダーなどいろんなニュアンスカラーがあります。

そういったニュアンスカラーのシアーシャツを取り入れるだけで、一気にトレンド感のあるコーディネートに仕上がります。シアー素材なら重くならないのもよいポイントですね。

インナーには、リブニットキャミソールなどを合わせて、その上からシャツを羽織ればOKです。ボタンは上の方を空けて絶妙な抜け感を演出しましょう。ボトムスは、フレアパンツなども合います。

まとめ

今回は、夏にぴったりなトレンドシャツをご紹介しました。シアーシャツ中心にご紹介しましたが、シアーシャツにもさまざまなデザイン・タイプがあります。

またカラーにもこだわってシャツをチョイスしてみてください。今年は、くすみカラーなどニュアンスのある色味が人気です。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部