「かわいい」は、おかわりしたくなる。

もしかして私のこと好きなの!?相手からのラブサインとは?

2,310
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

自分で言うことはあまりないかもしれませんが、誰しも心の中で一度くらいは「あれ、この人もしかして私のこと好きなのかな?」と思ったことがあるのではないでしょうか。

私はあります。(笑) 実際あとから噂で聞いた話では、やっぱり私に好意を抱いてくれていたみたいです。私は、好きでも嫌いでもなかったのでそれ以上発展することはなかったですが……。

でも、もし自分もいいなと思う相手から、「もしかして私のこと好きなの!?」と思われるラブサインが出ていたら恋愛関係に発展させるチャンス!

そこで今回は、相手からのラブサインとしてどんなものがあるのかご紹介していきたいと思います。

何かと目が合うことが増えた

これはもうあるあるですよね。「なんだか最近あの人とよく目が合うな〜」と思うようになったら、もしかしたらそれは相手から好意を持たれているのかもしれません。

目が向くってやっぱり多少なりとも「気になる」ってことですし、つい目で追っちゃうのは何かしらの感情があるからだと思います。

悩み相談やネガティブな部分を見せる

飲み会など一緒になった席で自分の悩みやネガティブな部分をさらけ出してきた時は、あなたに好意を寄せているサインと受け取れるかもしれません。

自分の弱い部分をさらけ出せるのって限られた人だけですよね。全員に見せられるものではありません。また女性に対しては、どうしても強い部分を見せてしまいがちですが、弱い部分を見せるのは、本当にあなたのことを信頼しているからかもしれません。

あなたの話を親身に聞いてくれる

逆に自分の話ばかりではなく、あなた自身が悩んでいれば、あなたの話を親身に聞いてくれるのもラブサインの一つと言えるでしょう。

男性は、頼られるのが好きではありますが、本当に親身になるのは好意を寄せる人だけ。逆にたった一人に特別な優しさを見せるからこそ、ラブサインとも言えますよね。

まとめ

いくつかラブサインを紹介しましたが、この他にもいろんなサインがあります。例えば、あなたの失敗談などを聞いても、優しく受け止めてくれるなど。

他にも頑張っているあなたに対して、積極的にサポートしてくれることもあるかもしれませんね。そういうちょっとしたラブサインから相手の好意を読み取れたら、恋愛関係に発展できるかもしれません。

逆にあなたも気になる人がいるなら、ラブサインを発信してみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪