「かわいい」は、おかわりしたくなる。

これは好きにならざるを得ない!男が惚れる女性の特徴とは

461
作成:2020/08/12更新:2020/08/10

男性が女性に惚れる瞬間ってどういうときなのでしょうか。また男性は、どういった女性に惚れるのでしょうか。人それぞれ好みは異なるので難しいですが、気になるところではありますよね。

そこで今回は、男性が惚れる女性の特徴について考えてみました。容姿にこだわることも大切ですが、中身を磨いておくことで恋愛に繋がる可能性が広がるはずですよ。

男性は女性のどんなところに惚れる?

よく「一目惚れ」という言葉がありますよね。一目惚れは、いってしまえば容姿が自分のタイプにあてはまったときに使うことが多いです。ビビッときた人と出会ってそのままうまくいけばいいですが、中身を知るほどに好きな気持ちが薄れていくこともあります。

ですから容姿だけではなく、しっかりと中身を見て惚れてもらうことも大切です。「いい子だな」と思う先に恋愛感情があるはずですよね。では、男性が惚れる女性の特徴を紹介していきます。

一緒にいると安心する

一緒にいると安心する女性は、男性に好かれやすいでしょう。男性は、普段強がったり頑張ったりしている姿を見せていても、どこかで安心感を得たいと思っています。特に調子が悪いときは、そばに安心できる存在がいると大きな支えになります。

そういったときに、男性のことをしっかりと理解してくれたり受け入れてあげたりする女性がいると男性は「自分のことをわかってくれている」と安心するのです。

女性と男性は、考え方や価値観に違いがあるものなので、何かアドバイスをしようと気張らずに、ただそばにいて安心させてあげられるような包容力があるとよいかもしれません。

明るくて笑顔が素敵

いつでも明るくて笑顔が素敵な女性とは、一緒にいるだけで男性も楽しい気持ちになれます。考え事をしていてもポジティブな考え方になったり、モチベーションが上がったりすることもあるでしょう。

またちょっとしたことにも喜んでくれると、男性も嬉しい気持ちになります。男性がチョイスしてくれたお店にご飯を食べに行ったり、何かお土産を買ってきてくれたりしたときは、少し大げさにリアクションを取ってみるのもよいかもしれません。

気遣いができる

気遣い・気配りができるのは、大きなモテ要素だと思います。ご飯に行ったときに男性にサラダをよそうとかそういう気遣いというよりは、小さなことにもちゃんと感謝を伝えたり、まわりの人に優しくしたりといった気遣いに魅力を感じるようです。

相手が嫌なことをしない、不快に思うことを言わないといったことは、全員ができるものではありません。人によっては無意識にやってしまうこともあります。

そういった部分で、きちんと相手の立場で物事を考えられたり気遣えたりできる女性なら、男性も惚れるのではないでしょうか。

仕事への理解がある

男性は、仕事への理解がある女性を「いいなぁ」と思う傾向にあります。仕事は、生きるために欠かせないことですから、好きな人が自分の仕事への理解がないとしんどくなってしまいます。やっぱり恋愛が仕事に影響するのは避けたいのです。

仕事は、ときに忙しかったり職場や取引先との付き合いがあったりします。そういう付き合いに対しても、ちゃんと理解を示してくれるとありがたいなと思うでしょう。

そういう女性に対しては、男性も「もっと大切にしよう」とか「断れるときは断ろう」と思うようになる場合もあります。

いい匂いがする

男性が惚れる女性の特徴として、いい匂いがするというものもあげられるでしょう。「イイ女」は、やっぱりいい匂いがすることがほとんどです。

匂いは、とても記憶に残りやすいので、別れたあともふと頭に浮かぶこともあります。街で好きな人と同じ匂いがしたら、「あ、あの人と一緒に匂いだ」と思い出すことってありますよね。

好きな人の匂いは、とても安心しますし心がやすらぎます。つまりいい匂いがするということは、「この子といると気持ちが落ち着くな」と思ってもらえる可能性が高いということです。

ただし、きつすぎる匂いが苦手な男性もいますので気をつけましょう。香水をつけすぎたり、そもそも苦手な香りだったりすると逆効果になることもあるので、石鹸の匂いなどやわらかい感じの香りがおすすめです。

まとめ

今回は、男性が惚れる女性の特徴についてご紹介しました。一緒にいると安心できたり、いつも明るくて笑顔が素敵だったりする女性は、男性も好きになりやすいのかもしれません。

それだけでなく気遣いができたり仕事への理解があったりすると、男性は次第に恋心を抱いていく可能性があります。「男性はこういう生き物」と偏見を持って接したり、男性のことを下に見たりしていると男性もバカではないのでわかります。

惚れてもらうためのコツを知るのもよいですが、ちゃんと異性の違いを理解して、相手に興味を持つこと、そして尊敬する部分を見つけることが大切ではないでしょうか。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部