「かわいい」は、おかわりしたくなる。

香水の種類と正しい付け方って?噂のあの香水を紹介🌼【プレゼントキャンペーン】

1,810
作成:2021/11/22更新:2021/11/22

香水の種類によって香りの濃度や持続時間が違うってご存知でしたか?
種類の違いや、正しい付け方を知って、あなたにぴったりな香水を見つけましょう♡

香水の種類ってなにがあるの?

大きく分けて4種類あります。TPOや気分に合わせて選んでみてください。

パルファム

▪️濃度:15%~30%

▪️持続時間:5~12時間

▪️特徴:匂いが強め。1滴で十分香ります。

 

オーデパルファム

▪️濃度:10%~15%

▪️持続時間:5~10時間

▪️特徴:持続時間はパルファムとあまり変わりませんが、成分が違うためパルファムよりお買い求めやすいアイテムが多いです。1~3プッシュが適量。

 

オードトワレ

▪️濃度:5%~10%

▪️持続時間:2~5時間

▪️特徴:2~4プッシュが適量。4時間程経つと香りが消えてくるので付け直してもOK。

 

オーデコロン

▪️濃度:1~5%

▪️持続時間:1~2時間

▪️特徴:香水として使うというより気分転換程度の使用感。
 
 

香水の正しい付け方って?🍃

🔸香水の香りは3段階に変化する💎
香水にはトップノート、ミドルノート、ラストノートの3段階の香りがグラデーションのように重なり香り立ちます。トップノートとは香水をつけたすぐの香りで、付けたあと10分程度香ります。次に香水のボディとなるミドルノートが3時間程度香ります。次にラストノートが12時間程度香り、香水の余韻をもたらします。

①香水をつけるタイミングは、待ち合わせの30分~1時間前

香水をつけるタイミングは、人に会う30分~1時間前が良いといわれています。香水本来のイイ香りがするミドルノートが立ち上がるのがちょうどこの時間なのです。
しかし、香水ごとにミドルノートの立ち時間や持続時間が違うので、自分の香水がどのタイミングでミドルノートになるのか把握しておくといいでしょう! 

②香水の付ける場所

香水をつける場所によって香り方が違います。香水をつける部位の温度が高ければ高いほど強く香り立つという特徴があり、香りは下から上に上っていく性質があります🍃
 

▪️うなじ
うなじには血管が通っているので、香水の香り立ちも良好。直射日光も当たらないため香水を付けても蒸発しづらく、長時間イイ香りを保ってくれます。

 
▪️手首
手は頻繁に動かす部位なので、手首に香水をつけると香りが漂いやすくなります。手首につけるときは左右に一滴ずつ血管の上につけるくらいでOK◎
両手首をこすってしまうと、香水の香りが飛んでしまうので注意しましょう。

 
▪️腰
腰はあまり汗をかかない部位なので、香水の香りを長持ちさせたいときにおすすめです。腰につけるときは、服を着ていない状態で30cmほど離してつけると、全身に香水の香りがまわりやすくなります。鼻から遠い位置のため、さりげなく香水の香りを纏いたいという人にぴったり! 
 

※脇や耳の裏は、香水のイイ香りを十分にアピールできないのでNG!
香水本来の香りを楽しむためにも、汗のにおいと混ざりやすい場所はなるべく避けてつけるようにしましょう。特に汗のにおいがしやすい脇は厳禁!

他にも、耳の裏も避けた方がいい。耳の裏は鼻との距離も近く、香水の香りがダイレクトに伝わりすぎてしまいます。香水のイイ香りもキツいと感じてしまえば、台無しに。

注目の香水「AUX PARADIS(オウパラディ)」

季節ごとに限定の香りが登場する、AUX PARADIS。
 

今回は、『オードパルファム #07 Osmanthus 15ml』がフォロー&RTキャンペーンに登場です🌼
人気商品なのでGETするのにかなり苦労しました💦

店頭を回って回って、やっとの思いで入手した、金木犀の香水…🌼
たくさんのご応募お待ちしております!

キャンペーンの詳細は下記の内容をチェックしてください👇

キャンペーン詳細

開催期間

2021/11/22(月)12:00〜11/30(火)23:59まで

プレゼント内容

抽選で5名様 AUX PARADIS/オードパルファム #07 Osmanthus〔オスマンサス〕 15ml

参加方法

@himawali_onlineをフォロー

② 指定のツイートをリツイート

抽選・結果発表

※結果の発表は11/30(火)以降に行います。
※DMでのお知らせを持って結果の発表とさせていただきます。

応募規約

株式会社ペガサス(以下、弊社といいます)が主催する「フォロー&RT Twitterキャンペーン」(以下、本キャンペーンといいます)にご応募いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意の上、ご応募ください。 本キャンペーンにご応募された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。万一、本規約にご同意いただけない場合には、本キャンペーンへの応募はご遠慮ください。

1.応募期間について

当該キャンペーンの応募期間は、各キャンペーンにより異なります。詳しくは当該キャンペーンを開催中の灯-mawali ONLINE SHOP公式Twitterアカウントのツイートをご確認ください。やむを得ない事情により、応募期間は予告なく変更となることがあります。

2.賞品について

期間中に応募された応募者の中から抽選でプレゼントいたします。当該キャンペーンの賞品内容および当選人数は、各キャンペーンにより異なります。詳しくは当該キャンペーンを開催中の灯-mawali ONLINE SHOP公式Twitterアカウントのツイートをご確認ください。やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。

3.応募方法について

@himawali_onlineをフォロー

②指定された投稿をリツイート

※アカウントを非公開設定にしている場合はご応募対象外となります。
※応募の対象となるのはリツイートのみで、引用ツイートの場合ご応募対象外となります。
やむを得ない事情により、応募方法は予告なく変更となることがあります。Twitterシステムのエラー・システム障害等その他やむを得ない事情により、リプライが送信されない、フォローやリツイートができない場合があります。Twitterシステムのエラー・システム障害等その他やむを得ない事情により、予告なくキャンペーンを途中で中止、終了する場合があります。

4.応募資格について

・本キャンペーンへのご応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・灯-mawali ONLINE SHOP公式Twitterアカウント「@himawali_online」をフォローしたのち、指定の投稿をリツイートすることで応募の意思確認とさせていただきます。
・本キャンペーン実施期間中はTwitterのIDを変更しないようお願いいたします。
・複数のTwitterアカウントで応募された場合、当選資格を無効とさせていただきます。
・弊社関係者及び当キャンペーン関係者の応募はできません。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・未成年の方は、親権者の方が応募規約に同意いただいた上でキャンペーンの応募をお願いいたします。

5.当選について

・フォローいただいたアカウント「@himawali_online」から当選者のアカウントへダイレクトメッセージをお送りし、当選のご連絡とプレゼントに関するご案内をさせていただきます。
・フォローの解除又はアカウントの凍結、削除、Twitter IDの変更等の理由によりダイレクトメッセージが送れない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募者のフォロワー数が一定以上であることを当選条件とする場合がございます。
・当選が無効となった場合、その後、賞品の送付依頼をいただいたとしても一切受け付けかねます。なお、無効となった当選が発生した場合、当選人数は上記記載の数に達しないことがあります。
・当選のご連絡の際には、賞品送付のために必要な情報をお伺いします。
・弊社は、当選者にご提供いただいたこれらの情報を賞品送付、および賞品送付に必要な諸連絡のためにのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。
・当選の連絡後、必要な情報をご提供いただけない場合、当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
・またご提供情報に誤りがあるために賞品を送付できない場合(誤送信された場合を含みます)、当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
・景品表示法の規定により、弊社で実施中の他のキャンペーンとの重複当選は出来ない場合がございます。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

6.当キャンペーンに関するお問い合わせ先

お問い合わせは、灯-mawali ONLINE SHOPのお問い合わせフォームより受け付けます。
https://hi-mawali.online/contact

12月はどんなキャンペーンが嬉しいですか?🐥

こんなキャンペーンもやって欲しい!こういった記事を読みたい!等ご要望をお待ちしております✏️✨

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントは受け付けていません。

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪