「かわいい」は、おかわりしたくなる。

編集部が厳選した“タイコスメ”を無料でトライアル♡【コスメ無料トライアルキャンペーン】

1,949
作成:2022/10/07更新:2022/10/12

【灯-mawali ZEROとは?】
毎日頑張る女性を応援するために、スペシャルな商品を0円(送料別)でお届けする灯-mawali ONLINEの大人気スペシャルコンテンツです。

今回も0円※送料別

  
  

灯-mawali編集部が厳選したコスメを0円でお届け♡

灯-mawali編集部のERIです🙋‍♀️
編集部が厳選したコスメを頑張る女性を応援するために、0円(送料別)でトライアルできちゃうスペシャル企画♡

コスメ選びってかなり慎重になりますよね。新作コスメや、あまり名の知られていないコスメも試してみたいけど、絶対失敗したくないのが本音…
実際に編集部で使用し、「本当に使って良かった♡」と思った商品がこの企画で登場します!
 
 

美容大国タイで1番売れているフェイスパウダー

私が選んだ商品は、
「シーチャン トランスルーセントパウダー」

 

たまたま、Twitterでみつけたパウダー♡見た目の可愛さに惹かれ調べてみると、タイで550万個以上売れている大ヒット商品だそう!
高温多湿で暑い国ならではの処方だと⁉︎マスクの中でも大活躍してくれるだろうと、期待を込めて購入♡

 
サイズは、小(4.5g)と大(10g)の2タイプあって私はたっぷり使いたいので、大(10g)にしてみた。


  
  
私がいいなと思ったポイントは…
 
①粉がこぼれないようにロックすることができる「インナーロックケース」を採用
②プラスチック製で軽い&ガラスじゃないので落としても割れにくい
③目を引くパッケージの可愛さ♡お花柄と紫のパッケージが大人っぽくて上品
 

  
   
 
高温多湿で暑い国ならではの処方と聞いて、どんな役割を持つ成分が配合されているのか気になっていくつか成分を調べてみた。

・タルク…「滑石」をパウダー状にしたもの。吸着力が強く、肌に塗ると余分な汗や皮脂を吸い取る枠目やイヤなニオイを吸着して消臭してくれる効果も期待できる。タルクには自然な白さがあり、肌になじむと自然な明るさとなって透明感のある肌を演出。
  
・シリカ…ウロキナーゼ※を吸着し、肌荒れ防止や抗炎症作用。粉体からの反射光を多方向へ散乱させることで、その粉体の下にあるものを見えにくくする「ソフトフォーカス効果」が得られるため、きめ細やかな肌を演出。
※ウキローゼ:肌荒れを起こしているときの角層表面に存在するタンパク質分解酵素の一種。
 
・ローズマリー葉エキス…メラニン生成抑制効果や抗菌効果、血行促進効果、アンチエイジングにつながる抗酸化効果など幅広い効能を持つ、刺激性の低い成分。
 

・クロフサスグリ種子油…皮膚の水分蒸発を抑え、その結果として皮膚に柔軟性や滑らかさを付与するエモリエント性を有している。
 

・フウセンカズラ花/葉/つるエキス…皮膚コンディショニング剤(未分類)※
※皮膚コンディショニング剤(未分類)とは…乾燥や損傷を受けた皮膚をきれいにする効果全般を指す。バリア機能修復作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、抗酸化作用、細胞賦活作用、美白作用、抗老化作用など。
 
  
成分の効果を見た感じ、「乾燥のしにくさ、皮脂吸着、透明感、肌荒れしにくい」に期待できそう。これは楽しみ。
タルクやシリカは、シャネルの「プードゥル ユニヴェルセル コンパクト」やコスメデコルテの「フェイスパウダー」にも含まれていて普段使ってるコスメにも配合されていたので安心♡成分表を気にしてみてみると、あの化粧品にも入っていたな〜とか発見があって意外と面白い!
   
 

実際使って人気の理由を解明

実際に使い、タイで大人気な理由を解明していく。
  
●私の肌タイプは、混合肌(Tゾーン:皮脂多め  口周り、頬:乾燥気味)

   
  
わかりやすいようにファンデーションを塗り、以下の3つの項目で比較検証。
   
▪️仕上がり
▪️落ちにくさ
▪️使用感

 ◆仕上がり

仕上がりはマット寄りで、塗ったあとはサラサラしてる!
しっかりカバーってよりは、透明感が出るような自然な仕上がり。
 
 
 ◆落ちにくさ

クッションファンデーションを塗った後に擦って検証!
この結果には驚いた!!!しっかり擦ったのに、ほぼ落ちていなくて落ちにくさ◎
 
  
 ◆使用感

粉質が超細かい粒子でサラサラなところがイニスフリーのパウダーに似てる!
イニスフリーよりも、若干しっとり感がある印象。あとは、パウダーの色が並べてみると結構違う!

香りがしないので、マスクしても不快感0だった♡

 
 ◆まとめ
塗った後もサラサラが続いていて、今の時代にぴったりなパウダー♡秋でも、テカリがちな私にはとっても合ってる気がする!ただ、下地なしで使うと乾燥がきになるので化粧下地やファンデーションの上から重ねるのは必須かな〜と感じた。
 
このパウダー、夏に知りたかったと悔やんでおります…!脂性肌の方や、皮脂やテカリが出やすい方に特におすすめです♡値段は10g 1,980円で安いから勿体ぶらずに使えます(笑)
  
普段、NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nを使ってるんだけど、「シーチャンのパウダーでも良くね⁉︎」って思ってしまったぐらいなので、もし、NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー欲しいけど、金額抑えたい!って方は是非、こちらも検討してみてください✨
  
暑い国で大人気な理由がわかるパウダーでした◎もっと早く試せばよかった!!
 
  
  

トライアルキャンペーンの参加方法


 
 
 
  
 ◆開催日
 

 灯-mawali ONLINE SHOPにて順次開催予定!

参加はこちらをクリック

   
※参加には会員登録が必須です。当日はアクセス集中が予想されますので、事前の会員登録がおすすめ!

    
   
◆ご注意
●フタ部分に粉が付着している場合がございますが、商品の特性上のものであり、ロック部分の不良ではございません。
●抽選式の商品の当選結果は、後日、当選者のみにメールにてお知らせいたします。また、抽選結果に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。
●抽選式で当選するものは「購入権」になります。商品をお手元にお届けするためには、当選者へお送りするメールに記載の方法でご購入手続きを行なっていただく必要がございます。
●灯-mawali ZERO、M吉パネルの商品の購入は販売方法(先着・抽選)種類に限らずひと月にひと家族様一点のみとさせていただきます。
※月に4回販売があった場合、一度購入されると別の種類の商品であってもその月の灯-mawali ZERO、M吉パネルの商品は購入不可となります。月に複数の購入が確認された場合、キャンセルとさせていただきます。
※既に他の商品のご購入・当選がある場合も抽選式への応募は可能ですが、当選は控えさせていただきます。
●同一住所の場合はこちらの判断でひと家族様とカウントさせていただきます。
●代表者によるグループ購入等もお受け致しかねます。
●同一人物によるご注文と推測される複数のご購入が見受けられた場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承ください。
●セール品のため、返品・交換は取り扱っておりません。
●カート内の商品は、ご注文手続き中に完売する場合がございます。予めご了承ください。
●最大限のサーバー強化を行っておりますが、アクセスの集中で購入時に画面が重くなる場合がございます。予めご了承ください。
 
  
◆公式LINE💌

ZEROの販売開始通知がくるのはLINEだけ!
灯-mawali ONLINE SHOPの公式LINEをお友だち追加をしてZEROをGETしよう👇

友だち追加

 
 

Instagram「@pegasus_cosme」も更新してます💕

@pegasus_cosmeをフォローして、灯-mawali ZEROの商品情報や注目コスメの情報をGETしようฅ^•ﻌ•^ฅ

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントは受け付けていません。

この記事を書いたwriter

アバター

Eri

はじめまして♡ 灯-mawaliONLINEの企画担当をしています。えりりんことEriです☺︎ 趣味は“ラーメンめぐり”で主に神奈川県内のラーメンを週1で巡っています☺︎ 前職ではエステティシャンとして働いていました。 美容に関する豆知識やコスメレビューを正直に投稿していきます♡✳︎ あとは、グルメ系や便利グッズ、インテリアも好きなのでそちらも更新できたらと思っています! 皆様に需要がありそうでしたら、ラーメンについても熱く語りたいと思っています☺︎ 参考になりましたら嬉しいです♪ お気軽にご質問やコメントください♡