「かわいい」は、おかわりしたくなる。

_黒アイテムを取り入れよう!周りに差をつけるおしゃれブラックコーデ

907
作成:2020/02/12更新:2020/02/12

冬の時期は、黒アイテムが大活躍しますよね。でも毎回コーディネートがダークカラーになりがちで、ブラックコーデがマンネリ化してしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、黒アイテムを取り入れつつ、周りに差をつけるおしゃれブラックコーデをご紹介していきたいと思います。黒が好きだけどブラックコーデに飽きてきたという方は、ぜひ参考にしてみてください。

甘めの黒アイテムを取り入れる

この投稿をInstagramで見る

ANT | アント(@ant__official)がシェアした投稿

黒アイテムといえば、やはりシックで大人っぽい雰囲気の黒が多いのではないでしょうか。甘めな雰囲気の黒アイテムを持っていないという方は、意外と多いかもしれませんね。

黒ブラウスやシャツなど、レディライクな雰囲気のアイテムを取り入れることで、いつもと違う雰囲気のブラックコーデに仕上がるはずです。ルーズにスタイリングするのがおすすめです。

柄アイテムを取り入れる

ブラックコーデをするなら、ワントーンコーデをしたい方も多いかもしれませんね。その中で可愛らしい印象のブラックコーデにしたいなら、柄アイテムを取り入れるのもおすすめです。

ドット柄があしらわれた開襟シャツは、メンズライクな印象を与えつつ、ドット柄で愛らしい雰囲気を演出することができます。普通のドット柄シャツなら甘くなりがちですが、開襟シャツで甘さを抑えてくれているのがよいですね。

モノトーンコーデを取り入れる

黒と白を織り交ぜたモノトーンコーデも、シンプルでおしゃれな印象を作ることができます。黒スウェットに白ラインの入った黒パンツをチョイスしましょう。

インナーには、白のカットソーを着てスウェットの裾からチラ見せさせることでレイヤードスタイルを作ります。足元には、白ソールの黒スニーカーを選ぶとよいですよ。

黒ボトムスを取り入れる

黒アイテムをボトムスに取り入れるなら、ツヤ感のあるサテン素材の黒パンツはいかがでしょうか。ツヤ感が女性らしさを演出しつつ、ハンサムなイメージも作ってくれます。

ライン入りパンツなら、コーディネートにさりげないスポーティ感をプラスしてくれるので、CPOジャケットなどと合わせてかっこよくスタイリングしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、黒を使ったコーディネートをご紹介しました。マンネリ化しがちなブラックコーデも、取り入れるアイテムによって新鮮味を加えることができますよ。

みなさんも普段のブラックコーデに飽きたという方は、ぜひ今回ご紹介したコーディネートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪