「かわいい」は、おかわりしたくなる。

9月も大活躍間違いなし!秋の半袖シャツコーデをご紹介

1,940
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

8月も終わり9月の始まり。季節的には、まだ暑い日もあればちょっと涼しいかな? なんて日もありますね。こういう時、何を着ようか迷ってしまいますよね。

こういった時におすすめしたいのが半袖シャツです。夏過ぎず秋過ぎず、ちょうどいいバランスのコーディネートを実現することができますよ!

夏にたくさん買ってしまった半袖シャツたちも、組み合わせによっては秋に大活躍すること間違いなしです! そこで今回は、秋のおすすめ半袖シャツコーデをご紹介していきます。

半袖シャツで残暑も爽やかに

9月もまだまだ残暑ですから、日によっては長袖を着るにはちょっと早いかな? なんて日もありますよね。そんな時に使えるのが半袖シャツ。

Tシャツほどラフ過ぎないけど半袖だから暑くないので、まさしく9月の始まりにはぴったりのアイテムです。では、どんなコーデが良いのでしょうか。

丸襟・白の半袖シャツ

白シャツは、爽やかなので見た目も軽やか&涼やかですよね。それに加えて清潔感もあります。オフィスカジュアルとしても着回せるので便利なアイテム。

中でもチョイスしてほしいのが丸襟のシャツです。襟元が丸くなっているので女性らしさも演出できて、さりげないおしゃれ感がとってもキュート。

ショートパンツやデニム、ワイドパンツなどとも合わせやすいですし、プリーツスカートなんかとも相性OKなので万能選手と言えます。

爽やかブルーのフレンチスリーブシャツ

この季節におすすめのシャツとしては、フレンチスリーブシャツもありますよ。ペールトーンのブルーなんかは旬の色ですし、イマドキの感じも演出できます。

ボトムスは、秋らしくブラウン系やカラシ色、カーキ色と合わせると季節感もあって良いと思います。少し肌寒くなりそうという日は、カーディガンやジャケットを持っていくことをおすすめします!

まとめ

今回は、秋の半袖シャツコーデについてご紹介してきました。カッチリとしたシャツでもカラーを取り入れることで、固くなり過ぎずおしゃれに着こなせるはずです。

またコットンリネンのシャツなんかもゆるっとした柔らかい雰囲気でおすすめ。女性らしさも出ますし、少し大きめのシルエットを選べば、ゆったりと着ることができますよ。

半袖シャツは、サイズや素材、カラーもさまざまなですが、何より柄もいろんなものがあります。花柄などは今年のトレンドですし、秋らしい素材・カラーなどを組み合わせて、柄シャツを楽しむのも良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪