「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020年春はベージュカラーが人気!おすすめワントーンコーデ集

1,261
作成:2020/04/15更新:2020/04/15

春らしくも落ち着いた雰囲気のあるベージュカラーは、2020年春も引き続き人気のカラーとなっています。普段のコーディネートにベージュを取り入れるだけで、今っぽさのあるスタイルに仕上がります。

特にベージュのワントーンコーデは、今年大人気となっています。初心者の方からすればワントーンコーデは、ハードルが高そうに感じるかもしれませんね。そこで今回は、あえておしゃれ上級者になれるベージュのワントーンコーデをご紹介していきます。

春らしさのあるベージュを着こなそう

この投稿をInstagramで見る

〰︎(@_______n___r_)がシェアした投稿

ベージュアイテムは、落ち着いた雰囲気を持っていて大人っぽさを演出することができます。それでいて明るいトーンなので春らしく華やかな印象を与えることも可能です。

季節感を意識したコーディネートを作りたい時に、ベージュはぴったりなカラーなのです。さらに今年の人気カラーでもあるベージュは、今年らしいおしゃれなスタイルを作りたい時にもうってつけのカラーですよ。

そんなベージュを使ったワントーンコーデは、どのようなアイテムと合わせて作ればよいのでしょうか。いくつかおすすめのコーディネート例をご紹介していきましょう。

シャツワンピース

最初にご紹介するのは、ゆったりと着こなせるシャツワンピースです。今年は、少し大きめに着ることがトレンドです。シャツワンピースは、一枚で着てもちゃんと成立するアイテムですが、レイヤードスタイルにするとさらにおしゃれに決まります。

ベージュのシャツワンピースとフレアパンツを合わせるとよいですよ。柔らかい素材のフレアパンツなら、より今風の春スタイルに仕上がります。

さらにバッグやシューズも、ベージュやブラウンといった同系色を合わせれば、より統一感のある大人っぽい春コーデになりますよ。

シャツ

先ほどは、シャツワンピースを紹介しましたがワンピースではない普通のベージュシャツもおすすめです。特にシアー素材のシャツは、今年の春大人気アイテムとなるでしょう。ほどよい透け感が軽やかな印象を作り、春らしいスタイルに仕上げてくれます。

シャツは、少しオーバーサイズのシャツを着て、ゆるっと着こなすことをおすすめします。ボトムスは、サテン素材のリラックスパンツをチョイスしましょう。とろみ感とリラクシーな雰囲気が大人コーデに抜け感を演出してくれます。

サイドスリットワンピース

カジュアルスタイルがお好きな方は、ぜひサイドスリットワンピースをチョイスしてみてください。サイドにスリットが入っていることで、カジュアルな印象を演出できます。そんなサイドスリットワンピースも、ベージュカラーを選ぶことで女性らしさをプラスできます。

ボトムスには、同系色のスキニーパンツを合わせましょう。ここでもトレンドのレイヤードスタイルが光ります。ラフ感のある大人コーデですが、きちんと感もしっかり演出できるおすすめのコーディネートです。

オールインワン

次にご紹介するのは、オールインワンを使ったベージュワントーンコーデです。シャツデザインのオールインワンを選べば、スタイリッシュで上品さのある大人っぽいコーディネートに仕上がります。ベージュカラーを選ぶことで、こなれ感もあってよいですよ。

オールインワンに関しては、これ一枚でワントーンコーデが完結します。ワントーンコーデを初めてするという方には、チャレンジしやすいスタイルだと思います。

さらにウエストベルトでスタイルアップ効果を狙いましょう。ベルトは、ベージュよりも濃いブラウンを選ぶとよいですよ。それによってコーデ全体を引き締めてくれます。さり気ないアクセントカラーがより大人っぽさを演出してくれるでしょう。

セットアップ風ワンピース

最後にご紹介するのは、セットアップ風ワンピースです。ベストとスカートのセットアップ風ワンピースに、ベージュのジャケットを羽織ったワントーンコーデです。大人っぽくて統一感もあり、仕事着にもプライベートにもおすすめのコーディネートです。

ワンピースは、トップスを入れて着るのもおすすめです。2WAYとしてコーディネートを楽しむことができます。スカートは、Iラインシルエットを選びましょう。ボディラインを綺麗に見せられます。

さらにジャケットを合わせることで、より大人っぽさを演出できます。

まとめ

今回は、人気のベージュカラーを使ったワントーンコーデをご紹介しました。今年は、ワントーンコーデの人気も高まっていますので、「ベージュ×ワントーンコーデ」で今っぽいスタイルを楽しむことができるでしょう。

着るだけで大人っぽさを演出することができるベージュは、今年の春も大人気カラーになること間違いなしです。ワントーンコーデにすることでこなれ感を演出できますし、もちろんいろんなカラーのアイテムと合わせるのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪