「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020秋コーデ!黒カーディガンを使った着こなし術をご紹介

227
作成:2020/08/12更新:2020/08/10

8月に入り、いよいよ夏も本番! と言いたいところですが、ファッションに関しては秋服のことについて考えていかなければなりませんね。もうすでにブランドによっては、秋服を発表しているところも多く、秋アイテムがどんどん増えてくるでしょう。

今年の秋コーデもきっといろんなトレンドカラーや人気アイテムが出てくると思いますが、今回は「黒カーディガン」にフォーカスをあてて、おすすめの着こなし術をご紹介していきたいと思います。

着回し力抜群の黒カーディガン

この投稿をInstagramで見る

etsuko_asami オトナサローネ編集長(@sasaming)がシェアした投稿

真夏が終われば、少しずつ気温が下がって秋らしい季節がやってくるでしょう。とはいえ9月はまだまだ暑いです。しかし日中と夜で気温差が激しい日もあり、夜は肌寒いと感じる日もあるかもしれません。

そして日差しもまだ強いですから、紫外線対策もしっかりしておきたいですね。そこで便利なのが黒カーディガンです。サッと羽織れば防寒にもなりますし、紫外線から肌を守ってくれる役割もあります。

黒カーディガンは、着回し力抜群なのがよいところ。さらに今年のカーディガンは、素材やシルエットのバリエーションも豊富なので、お気に入りの一枚に出会えるでしょう。

では、黒カーディガンを使ったさまざまなコーディネートをご紹介していきます。

黒カーディガンとベージュスカート

最初におすすめしたいのは、黒カーディガンとベージュスカートを使ったコーディネートです。黒のVネックニットカーディガンは、プレーンな印象で着回し力抜群です。秋らしいきれいめコーディネートにも使えますよ。

カーディガンによっては、ドロップショルダーデザインのものやボリューム袖のものもあって、今年らしい着こなしを楽しむこともできるでしょう。

ボトムスは、ベージュのロングスカートがおすすめです。トップスが黒の分、ボトムスは少し明るめを取り入れつつも、ベージュで落ち着いた印象を作りましょう。足元は、トップスと色を合わせて黒をチョイスするとまとまりのあるコーディネートに仕上がります。

黒カーディガンとグリーンスカート

続いてご紹介するのは、黒カーディガンとグリーンスカートの組み合わせです。Vネックニットカーディガンは、とにかく幅広く着回しできるのがよい点です。

秋らしさを感じさせるダークグリーンのレーススカートと合わせると、きれいめなコンサバ系ファッションに早変わり。大事なビジネスシーンや大人のデートにぴったりです。

スカートに色が入っているので、足元にはカーディガンと同じ黒を合わせましょう。黒のヒールパンプスを合わせれば、クラシカルな雰囲気にまとまります。

黒カーディガンと黒パンツ

2020年夏に引き続き、秋もシアー素材は大活躍間違いなしです。インナーとカーディガンの重ね着ファッションを楽しむことができますよ。

9月はまだ厚さが残りますから、秋らしさを演出しつつもどこか涼しげな印象を与えるコーディネートが好印象です。黒タンクトップに黒のシアーカーディガンを合わせて、ボトムスにも黒のワイドパンツを合わせましょう。

ワイドパンツには、センタープレスの入ったものをチョイスすればきれいめに着こなすことができます。足元には、ヌーディなサンダルを合わせるのがおすすめ。

カーディガンの透け感とヌーディなサンダルによって、全身黒のワントーンコーデでも重たくなりすぎません。

黒カーディガンと花柄スカート

次にご紹介するのは、黒カーディガンと花柄スカートを使ったコーディネートです。落ち着いた印象の黒カーディガンに対して、ボトムスに花柄スカートを合わせれば地味見えせず華やかな女性らしさを演出できます。

トップスがシンプルな黒なので、花柄スカートは多少派手めなものをチョイスしても悪目立ちしません。インナーには、白のカットソーなどを合わせるとよいでしょう。

スカートの色味にもよりますが、足元はインナーの白と合わせると暗くなりすぎず無難です。

黒カーディガンとノースリーブワンピース

最後にご紹介するのは、黒カーディガンとノースリーブワンピースの組み合わせ。ノースリーブワンピースは、夏にも大活躍したアイテムだと思います。そのアイテムに黒カーディガンを合わせるだけで、一気に秋らしさを演出できますよ。

ベージュ系のノースリーブワンピースに黒のカーディガンを合わせるだけで、一気に大人の女性らしさを演出できます。深みのある色使いが落ち着いた印象を高めてくれます。

まとめ

今回は、黒カーディガンを使ったおすすめ秋コーディネートをご紹介しました。黒カーディガンは、着回し力が高いので一着持っているだけでいろんな着こなしが楽しめます。

夏に着ていたアイテムに黒カーディガンを合わせるだけでも、秋ファッションが完成することもありますよ。いろんなデザインのカーディガンが販売されていますので、ぜひ自分好みのカーディガンを見つけてみてください。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部