「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020春のトレンド!ビッグシルエットシャツを上手に着こなすには?

461
作成:2020/04/27更新:2020/04/27

2020年春、さまざまなトレンドアイテムがある中で、これだけは手に入れておきたいアイテム、それがビッグシルエットシャツです。ここ最近、比較的ビッグシルエットのアイテムが流行していますね。

今年の春は、シャツも大きめサイズをチョイスすることがおすすめ。でもどんなビッグシルエットシャツを選べばいいのかわからなかったり、どんなコーディネートをすればいいかわからないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ビッグシルエットシャツの選び方とおすすめの着こなし術についてご紹介していきたいと思います。

イマドキのビッグシルエットシャツの選び方

この投稿をInstagramで見る

@s.po.roがシェアした投稿

どんなビッグシルエットシャツを選べばよいのでしょうか。少し前は、襟抜きシャツのような全体的にゆるいシルエットが人気でしたね。しかし今年は、ネック周りがすっきりしているものを選ぶのがおすすめです。

きちんと感を出しつつも、どこか抜け感のあるコーディネートを作ることができます。さらに腕をまくってみたり、細身のボトムスと合わせることでスタイルよく見せることも可能です。もちろんあえてワイドパンツなど太身のボトムスと合わせるのもおすすめです。

ここからは、ビッグシルエットシャツを使ったコーディネートについてご紹介していきたいと思います。

ビッグシルエットシャツ×タイトスカート

最初に紹介するのは、ビッグシルエットシャツとタイトスカートの組み合わせです。ビッグシルエットシャツは、リネン素材のものをチョイスしてナチュラルでかっこいい雰囲気のシャツがおすすめ。

トップスがビッグシルエットな分、ボトムスにはマーメイドシルエットのロングスカートをチョイスしましょう。縦長ラインを強調しつつ上と下で緩急のあるシルエットを作りましょう。シャツ×細身スカートでも、トップスがビッグシルエットなのでカチッとし過ぎません。

さらに抜け感を出したいなら、足元にスニーカーを選ぶとよいですよ。

ビッグシルエットシャツ×サマーニットパンツ

次におすすめしたい着こなしが、ビッグシルエットシャツとサマーニットパンツを使ったコーディネートです。裾が長めでワイドなサイズ感のシャツにかっちりとした襟のシャツは、今っぽさを演出できるのでぜひ探してみてください。

ボトムスには、サマーニットパンツを合わせましょう。それだけでコーディネートが一気にリラクシーな雰囲気になりますよ。それでいて「シャツ」とのメリハリも生まれて、バランスのよいコーディネートに仕上がります。

シャツとパンツは、トーンの異なるベージュで統一させると、よりイマドキな着こなしを実現できます。バッグやシューズなど小物は、濃いめのブラウンでアクセントを付けましょう。

ビッグシルエットシャツ×ブラックパンツ

今年の春は、ベージュやピスタチオカラーが人気ですが、あえてベーシックカラーで攻めるのもおすすめです。トップスのビッグシルエットシャツは白をチョイスし、ボトムスは黒のタイトパンツを合わせてミニマルに着こなすとスタイリッシュでかっこいいです。

ベーシックな色使いでも、ビッグシルエットシャツと着こなし次第では、ちゃんとイマドキ感を演出することができます。ポイントで明るめブラウンのショルダーバッグなどをかけると春らしさも加えることができますよ。

ビッグシルエットシャツ×ワイドパンツ

次に紹介するのは、ビッグシルエットシャツ×ワイドパンツの大きめ同士の着こなし術です。トータル的には、メンズライクなコーディネートに仕上がります。

アイシーカラーなどをチョイスすることで、爽やかで清涼感のある印象を作ることができるので、野暮ったさを軽減できます。

ボタンを締めてかっちり着るのもよいですが、あえてボタンは締めずに前を全開にして着るのもおすすめです。中には、グラフィックTシャツなどを着てカジュアルに着こなしましょう。

スニーカーやキャップなどと合わせて、ストリート感のある着こなしをすればかっこいいコーディネートに仕上がりますよ。

ビッグシルエットシャツ×パーカー

ビッグシルエットシャツのサイズ感によっては、パーカーと重ね着をして着こなすこともできますよ。パーカーの下にシャツを着ると、カジュアルな雰囲気になりますね。逆にパーカーの上からシャツを着ると、メンズライクな雰囲気に仕上がります。

ボトムスは、タイトパンツでもワイドパンツでもOKです。すっきり見せたい時は、タイトパンツを選びましょう。より緩く抜け感を演出したいならワイドパンツがおすすめ。

まとめ

今回は、ビッグシルエットシャツの選び方と上手な着こなし方についてご紹介しました。ボトムスは、スカートでもパンツでも相性抜群です。基本的には、細身ボトムスと合わせればバランス良く仕上がります。

おしゃれ上級者は、ワイドパンツなどと合わせてみるのもよいですよ。メンズライクなファッションが好きという方には、特におすすめです。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部