「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020年夏も穿きこなしたい!流行のワイドパンツの上手な合わせ方

422
作成:2020/06/17更新:2020/06/17

今年もさまざまなアイテムが流行していますね。その中でもたくさんの方から人気を集めているアイテムがワイドパンツです。街中を歩いていてもワイドパンツを見ない日はありません。しかしみなさんは、ワイドパンツをちゃんと着こなせていますか?

おしゃれで魅力的なワイドパンツも合わせるトップスを間違えただけで、バランスが悪く見えてしまいます。そこで今回は、ワイドパンツの上手な合わせ方についてお話していきます。

ワイドパンツでバランス良く見せるなら

この投稿をInstagramで見る

Yaya Hidaka(@yaya_hidaka)がシェアした投稿

今年のトレンドアイテムであるワイドパンツは、脚のラインをカバーできる点が魅力の一つですよね。そのほかにも女性らしい上品な印象を作ることもできます。コーディネート次第では、メンズライクなファッションも楽しめますね。

そんなワイドパンツですが、合わせるトップスとの組み合わせが非常に大切です。どんなトップスを合わせるかによって全体的なバランスが悪くなってしまいます。

ぴったりサイズのトップスと合わせてしまうと、少しコンサバよりになってしまいます。また逆に大きめサイズを取り入れるとメリハリがなくなってしまうことも……。

程よいバランスを取りつつ、今っぽいおしゃれなコーディネートを作るためには、どういったことに気をつけたらよいのでしょうか?

トップスは適度にゆるく

ワイドパンツを今っぽくおしゃれに着こなしたいなら、トップスのサイズにこだわりましょう。小さすぎず大きすぎずのちょうどいいサイズ感が重要です。適度にゆるい感じを演出しましょう。

例えば、フレンチスリーブのようなニットベストと合わせるのもおすすめです。適度なルーズ感を取り入れることによって今っぽいコーディネートに仕上がります。

カラーは、イマドキのブラウン系でまとめるとよいですよ。ブラウン、キャメル、ベージュといった系統のカラーで統一感を出しつつ奥行きのあるファッションを作ってみてはいかがでしょうか。

色使いにこだわろう

イマドキ感のあるおしゃれワイドパンツコーデを作りたいなら、色使いにもこだわるとよいですよ。例えば、これからの季節を考慮すると白のプリーツパンツなどは涼しげで清潔感もありおすすめです。

そこに合わせるトップスは、トレンドのくすみグリーンのシアーシャツです。くすみカラーやシアー素材も今っぽさを演出できる要素ですよ。

シャツにきちんと感があるので、少し大きめをチョイスしてもOKです。裾は、インせずに外に出してルーズな雰囲気で着こなせば今っぽさのあるコーディネートに仕上がります。

シンプルなTシャツと合わせよう

続いてご紹介するのは、シンプルなTシャツとワイドパンツを合わせたコーディネートです。シンプルな組み合わせなので、誰でも気軽にチャレンジできますよ。

トップスは、少しオーバー気味のサイズを選んでゆとり感を出してもOKです。裾をインしてベルトを締めれば、メリハリのあるラインを作ることができバランスが良いです。

Tシャツの袖を軽くロールアップして抜け感を出すのもおすすめです。

女性らしさを出したいなら

ワイドパンツはコーディネート次第でメンズライクな印象になりますが、一方で女性らしさを演出することも可能です。フェミニンな印象を作りたいというときは、ブラウスと合わせるとよいですよ。

トレンドのベージュ系ワイドパンツに、ブラウンのブラウスでコントラストをつけましょう。ワイドパンツは、プリーツパンツなどを選べばフェミニンな印象を作りやすいです。

ブラウスも袖がボリューミーなものがおすすめです。部分的にゆとりを与えることで、それ以外の華奢な部分を強調しスタイルを良く見せることができます。

ワントーンコーデで今っぽく

最後にご紹介するのは、ワイドパンツとドロップショルダーのTシャツを合わせたコーディネートです。トップスとボトムスは、同系色で合わせてワントーンコーデを作れば今っぽいコーディネートに仕上がります。

タンクトップなどをインナーに着て、さりげないレイヤードコーデを作ってもよいでしょう。足元には、ビーチサンダルなどをチョイスしてラフさを演出するのもおすすめです。

シンプル過ぎる場合は、ネックレスなどのアクセサリーを付けるとよいです。ゴールド系のロングネックレスが一つあるだけでも、ワンポイントになりコーデが引き締まりますよ。

まとめ

今回は、ワイドパンツを使ったコーディネートをご紹介しました。トップスとの組み合わせ次第で、雰囲気が大きく変わるのはワイドパンツの魅力的なところですよね。

メンズライクなコーデや大人フェミニンなコーデなど、いろんなスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。これからの夏は、ほどよくラフな格好をしつつも大人の女性らしいコーディネートをしていくのもよいと思います。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部