「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020年は「赤」を取り入れたハイセンス大人コーデで勝負しよう!

1,067
作成:2020/01/08更新:2020/01/08

今年の秋冬トレンドカラーの一つとして選ばれているのが「赤」ですね。赤は、冬の季節になると非常に人気が高まるカラーです。華やかで温もりのあるカラーが素敵ですね。

今回は、そんなトレンドカラーである赤を取り入れた今年らしい大人コーディネートをご紹介していきたいと思います。ハイセンスなおしゃれを楽しんでいきましょう!

赤は華やかで女性らしさを演出できる

この投稿をInstagramで見る

@_guu_3がシェアした投稿

赤と一言に言っても、彩度や明度によって色合いが異なりますが、基本的には華やかで女性らしさをイメージさせるカラーではないでしょうか。

ダークトーンのアイテムを選びがちな冬コーデも、赤を取り入れるだけでパッと華やかさが加わりますね。もちろん大人の女性らしさも演出できるのでおすすめのカラーです。

では、赤を取り入れたおすすめコーディネートをご紹介していきます。

赤タートルネックニット

まずご紹介したいのが、赤タートルネックニットを取り入れたコーディネートです。ビビッドな赤で華やかさを出しつつ、ゆったりとしたシルエットで大人っぽさを演出しましょう。

ボトムスは、ブラウンのフレアスカートやワイドパンツなんかとも相性が良いですよ。足元もブラウンや黒のブーツを合わせることで、落ち着いた大人の女性といった印象をつくることができます。

赤ロングスカート

次におすすめしたいのが、赤ロングスカートを使ったコーディネートです。ゆったりとしたフレアスカートは、大人っぽさを演出できますよ。少し彩度を落としたスモーキーレッドなんかも落ち着いた色合いでおすすめです。

トップスは、落ち着いたネイビーが相性抜群です。ネイビーのニットやカーディガンを合わせてみてはいかがでしょうか。足元は、黒のヒールなどがよいでしょう。

赤の小物でアクセントに

モノトーンカラーのコーディネートに、アクセントカラーとして赤を取り入れるのもおすすめです。他にもベージュのロングコートに赤のバッグなどは、相性がよいですよ。

大人っぽさも演出できますし、きちんと感も出るのでおすすめです。他にもシューズやキャップ、ストールなどいろんな小物に赤を取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、2020年トレンドカラーの赤を取り入れたコーディネートをご紹介してみました。赤は、華やかで温もりも感じるカラーなので、今の時期にぴったりですよ。

ダークトーンのアイテムばかり着てしまうという方は、ぜひ赤を使いこなして、ハイセンスな大人コーデを取り入れていってはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪