「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2020夏はレースアイテムを取り入れて愛されコーデを叶えよう!

409
作成:2020/06/05更新:2020/06/05

今年の春夏のトレンドアイテムといえば、シアー素材のアイテムです。その中でもレースアイテムは、今季人気を集めています。レース素材は、大人になっても着たくなるアイテムではないでしょうか。ヘルシーな大人の女性らしさも演出することができます。

そこで今回は、大人の女性にこそぜひ着てほしいレースアイテムを使ったコーディネートをご紹介していきます。

レースアイテムでヘルシーな愛されコーデ

この投稿をInstagramで見る

@yk_omsがシェアした投稿

今年の夏は、トレンドでもあるレースアイテムを取り入れたコーディネートを取り入れるのがおすすめです。レースアイテムは、程よい透け感でヘルシーな大人女性を演出できますよ。またその透け感が涼しげな雰囲気を演出してくれるので、これからの季節にもぴったりです。

レースアイテムといっても、トップスやボトムスでいろんな種類があります。今回は、トップス、ボトムスのほかにワンピースも加えて、いろんなレースアイテムを使ったコーディネートをご紹介していきます。

楊柳レースのブラウス

最初にご紹介するのは、楊柳レースのブラウスです。今の季節、重宝すること間違いなしのアイテムといえるでしょう。縦ラインの楊柳ラインは、全体的にシャープな印象を作ってくれるのが魅力の一つ。

ボリューム袖のものやフリルハイネックブラウスなどをチョイスする場合は、ボトムスにあえてパンツを合わせるとよいですよ。これによって甘くなりすぎずハンサムなコーディネートを作ることができます。

スカラップレースのブラウス

続いてご紹介するのは、スカラップレースのブラウスです。カジュアルな雰囲気がとても素敵なアイテム。甘くなりすぎないのでデイリー使いとしても使いやすく、スカートとの組み合わせもおすすめです。

大人の女性らしさを演出したいのであれば、ネックラインが開いたブラウスをチョイスするとよいですよ。デコルテを見せることで女性らしさと抜け感を演出してくれます。黒のブラウスと白のスカートでベーシックにまとめると大人っぽくなりますよ。

ビッグレースのカラーブラウス

次にご紹介するのは、ビッグレースのカラーブラウスです。夏らしくカラーアイテムを取り入れるのもよいですね。アクセントになるビッグレースは、普段のデニムスタイルと合わせると新鮮なスタイルになっておすすめです。

今まであまりレースアイテムを着たことがないという人は、透け感が抑えられているコットン素材がおすすめです。カジュアルにまとまるのでレース特有の甘さを軽減できます。

フラワーレースのパンツ

続いては、ボトムスからフラワーレースのパンツをご紹介します。まさしくレースアイテムといえる雰囲気を持ったフラワーレース。見た目も可愛いシアー感となっています。

シアー素材は、今年のトレンドなので今っぽく着こなすことができますよ。おすすめは、ホワイトのフラワーレースパンツです。清潔感があって大人の女性らしさがでます。

トップスには、シャツやジャケットを合わせて少しカチッと大人っぽい雰囲気を演出するのもよいでしょう。

メッシュレースのパンツ

次は、メッシュレースのパンツをご紹介。レース素材を取り入れつつフェミニンさを抑えたいなら、モードな雰囲気のレースパンツがおすすめ。ブラックのパンツでもシアー感によって重たくなりすぎません。

トップスもTシャツなどラフアイテムと合わせることでこなれ感を出しつつ、今っぽいコーディネートになります。Tシャツを合わせるなら大きめサイズをチョイスすることで、今風のシルエットを演出できますよ。

レースのキャミワンピース

レースアイテムを取り入れるなら、ワンピースもチェックしておくとよいでしょう。今季おすすめなのは、レースのキャミワンピースです。人気のレイヤードコーデも楽しめます。

ベージュカラーなら落ち着いた雰囲気で大人っぽい印象になります。それでいて明るい色味なので夏っぽさも演出できるでしょう。足元は、ブラウンのサンダルを合わせてベージュと色合いを合わせるとまとまります。

まだ肌寒いと感じるときは、デニムジャケットなどを羽織るのもおすすめです。

まとめ

今回は、今季人気を集めているレースアイテムを取り入れたおすすめコーディネートをご紹介しました。今季は、シアー素材がトレンドとなっていますのでレース素材で絶妙な透け感を取り入れるとよいでしょう。

これからの季節なら夏らしさもありますし、ヘルシーな大人の女性らしさを演出できるのでおすすめです。レースアイテムにもトップスやボトムス、ワンピースなどさまざまな種類があります。いろんなアイテムを持っておけば、コーディネートのバリエーションも増えますよ。

レースアイテムでトレンドライクな着こなしを楽しみつつ、今年の夏をおしゃれに過ごしていきましょう。

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書いてみましょう

Light
レビューの平均:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

編集部

編集部