「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019秋はニュアンスカラーを着こなそう!上手に合わせるコツは?

1,767
作成:2019/09/25更新:2019/09/25

ニュアンスカラーの特徴としては、ソフトな発色で上品に見せつつこなれ感を演出できるところ。今年の秋は、ニュアンスカラーを着こなせばおしゃれ女子の仲間入り間違いなし!

そこで今回は、ニュアンスカラーを上手に着こなすためのコツをご紹介していきたいと思います。いろんなニュアンスカラーのアイテムがあるので、日頃のコーディネートに取り入れていきたいですね!

ニュアンスカラーって?

そもそもニュアンスカラーってどんな色のことを言うのでしょうか? 絶妙で曖昧なカラーのことをニュアンスカラーと呼ぶことが多いです。

ビビットカラーやペールカラーなどいろんな色がありますが、そこまで鮮やかさはなく、全体的に彩度が低めの色合いになっています。ややグレーがかった色であることが多いです。

グレイッシュピンクやグレイッシュブルーなんかは、このニュアンスカラーに該当するのではないかなと思います。最近よく聞く「くすみカラー」もニュアンスカラーとほぼ一緒ですね。

ニュアンスホワイトカラー

ホワイトにもニュアンスカラーと呼ばれる色があるんですよ。オフホワイトとか若干グレーがかったホワイトなどがあります。ホワイトのニュアンスカラーをチョイスすることで、マカウなり過ぎず、程良く垢抜けた印象に仕上がります。

キレイめワンピースなども真っ白よりホワイトのニュアンスカラーをチョイスしてみて。これからの秋にもぴったりな色合いなのでおすすめですよ。

ニュアンスグレーカラー

ニュアンスカラーは、グレーがかった色という話をしましたが、グレーにもニュアンスカラーは存在します。少し明度が高いというか、白がかった絶妙な色合いです。

普通のグレーカラーよりも、どことなく柔らかい雰囲気があって大人の女性に優しさをプラスした印象を出すことができます。

ピンクやグリーンもおすすめ

ニュアンスカラーのピンクやグリーンもとても可愛くておすすめですよ。ピンクの服って甘くなり過ぎて、人によっては着るのに抵抗がある人もいると思います。

でもピンクのニュアンスカラーなら落ち着いたスモーキーな色合いになるので、甘くなり過ぎず大人っぽさを出しつつ抜け感のあるコーディネートに仕上がります。

まとめ

今回は、ニュアンスカラーファッションについてご紹介してきましたが、ファッション以外にもアクセサリーやネイルにもおすすめできるカラーです。

今年のトレンドとなっていますので、ぜひ取り入れてみてください。また色合い的にも、これからの季節にぴったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪