「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年秋冬ファッションのトレンドカラーは「ベイクドカラー」

1,996
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

まだまだ8月も始まったばかりで、本格的な暑さが増すばかりですね! しかしあっという間に秋冬がやってきます。秋冬は、ファッションも楽しくなる時期! 今からトレンドを抑えておきましょう!

2019年秋冬のトレンドカラーをご存知でしょうか? 今年は「ベイクドカラー」と呼ばれる色がトレンドカラーになると言われています。

今回は、そんなベイクドカラーについてお話していきます!

ベイクドカラーって?

ベイクドカラーという言葉をあまり聞いたことがないという人もいるのではないでしょうか。ベイクドカラーは、現職を少しくすませたような色味のことを言います。

他の言い方で「スモーキーカラー」なんて呼ぶこともあるみたいですよ。ベイクドレッド、ベイクドグリーンと言ったような表記をすることが多いです。

秋冬にぴったりなベイクドカラー

夏は、結構目立つ色を着たくなるなんて人もいると思います。柄シャツなんかも可愛いですし、明るい色を取り入れたくなりますよね。

一方で秋冬は、少し落ち着いた色を取り入れる人が多いと思います。でも毎回同じような色合いになっちゃうと、それはそれでつまらないですよね。

でもベイクドカラーなら、色こそ入っているものの少しくすんだ色味なので、落ち着いた雰囲気を出すことができます。それでいていろんな色を取り入れることができるのでコーディネートの幅も広がりますよね!

トレンドを押さえたベイクドカラーを取り入れよう!

2019年春夏のトレンドカラーは、パープル、ブルー、グリーン、イエローなどがありました。その中でもおすすめなのが「パープル」や「ラベンダー」です。

この他にも、やや紫がかったピンク色である「フューシャピンク」もトレンドです。女の子らしさも出しつつ、トレンドを押さえたコーディネートを楽しめます。

冬ファッションはネイビーも欠かせない!

先ほどご紹介したパープル系の他にネイビーも今季外せないカラーです。落ち着いた色味で季節的にもぴったりですし、全体が締まって見えるのもポイント。

冬ファッションってつい着込んじゃって着ぶくれしがちですが、ネイビーを取り入れることでシュッと見せることができますよ!

まとめ

今年の秋冬は、ぜひベイクドカラー(スモーキーカラー)を取り入れてみてください。色を使いつつも、落ち着いた雰囲気を出せるのが良い点です。

特にパープル系は、今季のトレンドカラーなのでパープル系のベイクドカラーはおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール