「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年秋のおすすめカーディガン&おしゃれコーデ術をご紹介

1,801
作成:2019/10/15更新:2019/10/15

朝や夕方は、風が冷たくて肌寒い時期になってきました。昼間は、日が当たる分、少し暖かいけどTシャツ1枚じゃ心許ない気もしますね。

日によって寒さが変わってくる秋。そんな秋のコーディネートに大活躍してくれるのがカーディガンです。というわけで今回は、おすすめカーディガンを使ったおしゃれコーデ術をご紹介していきます。

意外とバリエーション豊富なカーディガン

これからの時期、大活躍してくれるのがカーディガン。肌寒い日には袖を通せば良いですし、暖かい日は肩から羽織るだけでもOKですね。

そんなカーディガンもさまざまなデザインがあります。ロングカーディガンやジャケット風のカーディガンもありますし、他にもポンチョ風カーディガンなどなど……。

いろんなカーディガンをコーディネートに取り入れてみるのもおすすめです。

ポンチョ風カーディガン

暖かい日にカーディガンを着るなら、少し袖が短めになっているカーディガンをチョイスしましょう。ポンチョ風カーディガンなら、袖と丈が短めになっています。

手首を出すことで華奢な印象を与えます。トップスにタートルネックやブラウス、ワンピースなどを着て、レイヤードスタイルを楽しむことができます。

ジャケット風カーディガン

よくあるデザインのカーディガンはちょっと飽きたな……という人におすすめしたいのが、ジャケット風カーディガン。

ぴったりめのサイズでボトムスはワイドパンツをチョイスすることで、Aラインコーデをするとおすすめ。脚長効果も期待できます。

ジャケットっぽく前は開けて着ると、良い感じに抜け感が出ておすすめですよ。

ロング丈カーディガン

今から冬まで活躍すること間違いなしなのがロング丈のカーディガンですね。ウールとキャメルの糸を編み込んであるものは、手触りも着心地も最高なので、素材にもこだわってみてください。

ロング丈で縦のラインが生まれることで、スラッとスタイルを良く見せることができます。ウエストや脚周りを一気にカバーできるのも良いですね。

まとめ

今回は、これからの季節に欠かせないカーディガンのおすすめアイテムやコーディネートについてご紹介していきました。

カーディガンにもいろんなデザインや素材があります。素材によって温かさや肌触り、着心地が大きく違ってくるので、購入時にはぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪