「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年夏のトレンドカラーは「ペールトーン」で決まり!

1,993
作成:2019/08/13更新:2019/08/20

毎年、ファッション業界では「今年のトレンドカラー」が発表されますが、みなさん2019年春夏のトレンドカラーをご存知でしょうか? 今年は「ペールトーンカラー」がトレンドだそうですよ。

決してトレンドにとらわれる必要はないのですが、やはりしっかりと流行を追いかけトレンドを抑えていると、それだけでオシャレ度も上がります。

今回は、そんな今年のトレンドカラー「ペールトーンカラー」についてご紹介していきたいと思います!

ペールトーンカラーは優しく柔らかな印象を与える

2018年春夏のトレンドカラーが「パステルカラー」だったのをみなさん覚えていますか? そのパステルカラーをさらにもう1段階淡く彩度を抑えたのがペールトーンカラーです。

ペールトーンカラーは、優しくて柔らかな印象を与えてくれる上に、ピンクやグリーンなど色モノを取り入れても、子供っぽくなりにくく、大人な女性に仕上げてくれます。

ペールトーンカラーの中でもどんな色味がおすすめ?

2019年春夏は、ペールトーンカラーがトレンドということですが、カラーと一言に言っても何色がいいの? という問題がありますよね。

中でもおすすめなのが、ピンク、イエロー、ミント、グリーン、ブルー、ラベンダーなどです。ラベンダーは、昨年もトレンドでしたね。

フェミニンになり過ぎない大人可愛いペールピンク

個人的におすすめしたいのは、ペールピンクです。ピンクってどうしてもフェミニンになり過ぎるというか、ちょっと女の子女の子し過ぎることってありますよね。

でもペールトーンなら、大人の落ち着いた感じを演出しつつ、愛らしい雰囲気を醸し出せるのでおすすめです。

またベージュなどのヌーディーカラーとも相性が良いので、全体的に透明感のある優しい感じでコーディネートを楽しめます。

清涼感があって爽やかなペールグリーン

もう一つおすすめしたいのがペールグリーンです。こちらも落ち着いた印象を持たせつつも、爽やかな印象も演出することができるカラーです。

きれいめに着こなすこともできるので、何かと重宝する色だと思いますよ。ペールグリーンも良いですが、ペールトーンのミントグリーンもおすすめ。

まとめ

ペールトーンアイテムに何を組み合わせるかを考えるのも楽しいですよね。トップスがペールトーンならボトムスは、濃紺デニムなど色の濃いアイテムでメリハリを付けるのもおすすめ。

逆にベージュやホワイト系の色で爽やかさを全面に押し出すのもアリだと思います! いろんなコーディネートにチャレンジして今年のサマーファッションを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール