「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年トレンド柄は花柄!レトロをプラスして華やかさをUP

2,149
作成:2019/08/14更新:2019/08/20

ファッションのトレンドには、色や素材、スタイル、アイテムなどいろんなものがありますが、「柄」にもトレンドがあります。

2019年今年のトレンド柄って何かご存知でしょうか? 今年は、「花柄」が流行中なんですよ。どんな花柄を用いるかによって、フェミニンにもレトロにも仕上がります。

今回は、おすすめの花柄コーデについてお話していきたいと思います。

今年旬なのはレトロな花柄!

今年は、80年代!90年代のスタイルがトレンドINしているので、レトロな花柄も人気となっています。いろんなブランドがレトロ調のアイテムを発表しています。

デザイン的にとても可愛らしく華やかなのですが、大人っぽさも演出することができます。夏って柄物を身に着けたくなりますが、レトロな花柄は個人的にもイチオシです!

上品さを出したいなら小花柄をチョイス

花柄といってもさまざまな形がありますよね。選ぶデザインによっては、ちょっと甘くなりすぎてしまったり、子供っぽくなりすぎてしまったりすることもあります。

そうならないようにしたいなら、花のサイズが小さい小花柄を選ぶのがおすすめ。小花柄だと甘くなりすぎず上品な仕上がりになります。

大花柄はシンプルコーデのアクセントに

普段シンプルなコーディネートをするけど、もう少しアクセントがほしい……なんて時は、大花柄をチョイスすると良いですよ。

ベースがシンプルな分、花柄が活きてきます。黒色であれば、大花柄でも悪目立ちすることがありませんし、全体的に落ち着いた雰囲気も出せるのでおすすめです。

今季流行のトップスをスカートインしたスタイルがおすすめ

花柄を使う分、その他はシンプルにまとめるのが良いです。また今年は、トップスをスカートにインしたスタイルが流行しています。

花柄のスカートなどを取り入れる時は、トップスをインすると今風のコーディネートになってかなりおしゃれだと思います。

まとめ

アパレルショップに言ってみると、さまざまな形の花柄アイテムがあると思います。ワンピースはもちろんスカートやロングシャツなどいろいろありますので、自分好みのアイテムを見つけてみてください。

個人的におすすめなのは、レトロな花柄です。新しいアイテムと合わせてヴィンテージミックスで着こなせば、周りと差を付けることができると思いますよ。

また今季は、トップスをスカートにインするスタイルが流行っていますので、花柄スカートを手に入れたあかつきには、ぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール