「かわいい」は、おかわりしたくなる。

2019年トレンドリップは「ツヤ感・ヌーディ」がキーワード!

1,902
作成:2019/08/11更新:2019/08/20

今年のトレンドリップは「ツヤ感&ヌーディ」なリップ。昨年の冬は、マットなリップが流行していて、そちらの人気も継続中なのですが……ツヤ感のあるリップが最も旬です。

各ブランドからは、ヌーディなベージュや顔全体を軽やかに見せるピンクなどいろんなカラーが出てきます。ツヤ感を出して女の子らしさと大人っぽさを演出しましょう!

ヌーディでツヤ感のあるリップがトレンド

今年のトレンドリップは、ヌーディでツヤ感のあるリップ。春夏に関しては、チークやアイシャドウにパステルカラーを使い、リップにヌーディなベージュや華やかなピンクを持ってくることでヘルシーさを演出することができます。

今年のトレンドメイクは「こなれメイク」ですから、全体的にナチュラルに仕上げるのがおすすめ。大人っぽさと程よい抜け感を出しましょう。

旬なリップの作り方は?

つい目がいっちゃうような、ぷっくりリップが今年の流行です。上唇は、筆などを使って1〜2ミリほどオーバーリップ気味に描いてみてください。

唇の山は、描きすぎないように溝を浅めに描くと、ナチュラルで抜け感のあるぷっくり唇に仕上げることができますよ。

ツヤ感が出過ぎた時はティッシュオフ

ちょっと塗り過ぎてツヤ感が出過ぎると、揚げ物を食べたあとみたいになってしまいます。テカテカし過ぎは、男性ウケもあまり良くないので出し過ぎには注意しましょう。

もしツヤ感が出すぎてリップメイクだけ浮いてみえるなら、軽くティッシュオフすると良いですよ。ティッシュオフの方法は、軽くティッシュをくわえるイメージです。

リップメイクをする時の注意点

今年は、透明感のあるコスメが多い傾向にあるため、リップを描き過ぎると不自然な仕上がりになってしまうことがあります。

そういう時は、パフなどを使ってパウダーファンデーションを唇のまわりに軽く乗せましょう。その上からリップを描くと好きなリップの形に仕上げることも可能です。

今年のリップはツヤ感を出して

全体的なトレンドメイクは「こなれメイク」で程よい抜け感を出すことです。それに伴ってリップは、ツヤ感やヌーディさを出すのがトレンドとなっています。

ツヤ感を出しすぎて悪目立ちしそうな時は、ティッシュオフなどで油分を軽く抑えるようにしましょう。ぷっくり唇でナチュラルにこなれ感を出してみると良いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール