「かわいい」は、おかわりしたくなる。

身長150cm台おすすめコーデ!ロングワンピでスタイルアップ

2,075
作成:2019/08/26更新:2019/08/26

今年は、ワンピースがトレンドインしていますが、特にロング丈のものは人気が高いですよね。

しかし小柄な女性にとっては、なかなかロングワンピを着こなすのは難しそうと感じているのではないでしょうか。

そこで今回は、小柄な女性でもロングワンピースをおしゃれに着こなすためのポイントをお話していきたいと思います。

後ろ下がりのロングワンピがおすすめ

小柄な女性は、まずどんなロングワンピースを着るかというところから考えるのが大切です。ロングワンピにもいろんな種類がありますよね。

その中でもおすすめしたいのが、裾の前部分が短く、後ろ部分が長いタイプのロングワンピです。軽やかな印象ながら裾が揺れる感じがとてもエレガントです。

外しアイテムを取り入れる

ロングワンピスタイルは、どんなシューズを履くかによって全体のバランスが違ってきます。小柄な女性におすすめしたいのは、ダッドスニーカーです。

ダッドスニーカーは、ソールが分厚くボリューミーになっているのが特徴で、ここ最近ではかなり人気が高まっています。

このボリュームソールが身長を高く見せてくれるため、スタイルアップにも繋がりますよ。

ワンピースは、ガーリーになりがちですが、ダッドスニーカーを組み合わせることで外しアイテムとなり、トレンド感あふれるスタイルに仕上がります。

小さめサイズのバッグがおすすめ

今年は、トレンドとして大きめバッグと小さめバッグが流行っていますね。小柄な方がどちらかを選ぶのであれば、小さめがおすすめです。

ロングワンピは、どうしても存在感があるため、コーディネートの主役的存在になります。そのため、バッグはできるだけ主張しない方が全体的なバランスが良くなるのです。

小さめバッグをワンポイントにすることで、見た目も軽やかになりますし、このバランスがこなれ感を演出してくれるでしょう。

ちなみに、より今っぽさを出したいなら、ウエストポーチやサコッシュなんかもおすすめです。短めに斜めがけすると良いですよ。

まとめ

小柄な女性でも着こなしテクニックさえ覚えれば、ロングワンピースをおしゃれに着こなすことができますよ。

今回は、シューズ選びとバッグ選びにフォーカスして紹介してみました。この他にも、首周りにボリューミーなアクセサリーを持ってくると、おしゃれ&スタイルアップにも繋がります。

夏は、どうしてもシンプルコーデにまとまってしまいがちですが、シューズ、バッグ、アクセサリーなどでアクセントを加えてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪