「かわいい」は、おかわりしたくなる。

肌の自己再生能力を引き出す家庭用マイクロニードリングが流行る?

1,784
作成:2019/08/03更新:2019/08/20

マイクロニードリングという言葉をご存知でしょうか? 簡単に説明すると、針の刺激で肌の自己再生能力を促進し、コラーゲン増加などの効果が見込める治療法のことです。

これまでクリニックでの施術などは受けることができたのですが、家庭用マイクロニードリングというものは存在しませんでした。

というのもこれまでのマイクロニードリングは、臨床治療によって何千ドルものコストが必要だったみたいです。しかし2019年は、家庭用マイクロニードリングに流行の兆しが!

ローラーやパッチを使って家庭でも使えるようになる?

マイクロニードリングの技術をローラーやパッチに応用することによって、2019年は家庭用マイクロニードリングが以前よりも身近な存在になっていくようです。

例えば、パッチタイプのマイクロニードリングは、貼って寝るだけで成分が肌に浸透して、肌の自己再生能力を促進してくれるのでケアもとっても楽。今後のニキビケアも大きく変わっていくと言われています。

従来のニキビケアが大きく変わっていく!?

これまでの一般的なニキビケアとしては、クリームを患部に塗るという方法が主流でしたよね。しかしこの家庭用マイクロニードリングの登場でニキビケアも変わっていくとか。

ニードルが直接ニキビの深部に治療薬を届けてくれるので、寝て起きる頃にはニキビがキレイになっている……なんてことも今後実現するのではないかと言われています。

傷の自然治癒と同じメカニズム

どうしてマイクロニードリングをすることで肌がキレイになるのかというと……傷の自然治癒をイメージしてもらえば分かりやすいです。

ケガをした時、時間の経過とともに少しずつ傷口がキレイになっていきますよね。それから数ヶ月経つ頃には、傷跡もわからなくなります。

これと同じで針を使って故意に肌へ軽いストレスをかけることで、肌そのものが持つ自己再生能力を引き出すことで、皮膚がキレイに生まれ変わっていくというわけです。

これからドラッグストアなどで見かけるようになるかも?

家庭用マイクロニードリングは、これからどんどん商品化が進んでいくと予想されます。そのうちドラッグストアなんかでも見かけるようになり、さらには専用コーナーもできるかもしれません。

ローラータイプも良いですが、パッチタイプは寝ている間にキレイになるのでケアが楽で良いですよね。ニキビなどで悩んでいる人も、試してみる価値があると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali イメージガール

灯-mawali イメージガール