「かわいい」は、おかわりしたくなる。

職場のあの人が気になる!どうやってアプローチするのが良い?

2,006
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

さて、みなさんの中には、同じ職場に気になる人がいるなんて人もいるのではないでしょうか。しかしこの場合、問題となってくるのがアプローチ方法ですよね。

職場の和を乱さないように気をつけなきゃいけなかったり、逆に周囲に騒ぎ立てられないように水面下で動きたかったりすると思います。

そこで今回は、職場の気になる人へのアプローチ方法をご紹介していきます。

職場の気になる人へのアプローチ方法

職場に気になる人がいるとはいえ、仕事をする場でストレートにアピールするわけにもいきませんよね。アプローチの仕方には、周囲への配慮なども必要になります。

では、どんなアプローチ方法が適切なのでしょうか。職場に気になっている人がいるなら、ぜひ参考にして距離を縮めるのに試してみてください。

仕事の相談をする

一番ナチュラルなアプローチ方法としては、やはり仕事絡みのアプローチです。同じ部署や関係のある部署であれば、仕事の相談をきっかけにアプローチするのは有効的ですね。

ご飯などに誘いやすい口実になりますし、仕事の相談なので相手も真剣に話を聞いてくれるはずです。仕事に対して真剣に向き合っていることが伝われば、好感度アップにも繋がるかも!

でも問題は、仕事の悩みがない場合です。下手に悩みを見繕ってもふわふわした相談になっちゃうので、特にない場合は他の方法を検討した方が良いかもしれません。

付箋などでメモを添える

相手がちょっとドキッとしちゃうアプローチがこれ。仕事に必要な書類や缶コーヒーなどの差し入れに付箋などでメモを添えてみるのはいかがでしょうか。

ちょっとした心遣いに男性側は嬉しい気持ちになるかもしれません。連絡先を書くみたいな直接的な内容よりは「よかったら今度飲みに行きましょ!」くらいのフランクな感じがおすすめ。

LINEでアプローチする

最近では、仕事の連絡ツールとしてLINEを活用する企業も多いですね。そうでなくても、必要事項の連絡ツールとして、気になる人と個人的にLINE交換しているならチャンス大。

LINEは、個人アカウントであれば完全にプライベートなので、仕事仲間の目を気にする必要もありませんし、仕事以外の時間にやり取りするのでプライベートの話もしやすく距離を縮めやすいです。

まとめ

いいですよね〜、社内恋愛。私も憧れます。テキパキ仕事をこなす先輩社員に恋してみたいものです。社会人になると出会いも極端に減りますから、社内に気になる人がいるのは大きなチャンスです。

ぜひ今回紹介したアプローチ方法を実践してみて、気になるあの人との距離を縮めてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪