「かわいい」は、おかわりしたくなる。

絶対ムリ!男性が付き合いたくないと思う地雷女の特徴って?

2,155
作成:2019/10/02更新:2019/10/02

何となくいいなぁと思っていた相手も、ふとした瞬間に「無理だわ……」って思うことってありますよね。気になる相手がいても、自分の何気ない行為が原因で距離が空いてしまうのは悲しいです。

では、男性はどんなことをされると付き合いたくないと思うのでしょうか? 今回は、男性が付き合いたくないと思う地雷女の特徴についてお話していきたいと思います。

地雷女の特徴

地雷女というのは、何かしら問題を抱えていて、付き合ったら確実にトラブルやしんどいことになる恐れのある女性のことを言います。

では、地雷女としては、具体的にどういった人のことを指すのでしょうか? こういうことをしている人は「地雷女」と思われてしまうかもしれません。

・連絡が遅いと催促してしまう
・SNSで病んでいる内容を投稿する
・人前でイチャイチャしたがる
・別れ話を頻繁にしてくる

連絡が遅いと催促してしまう

仕事などで連絡が取れない時でも、「今何してるの?」「どこにいるの?」「誰といるの?」なんて連絡をしてくる人もいますよね。

「何で連絡くれないの?」「私のこと嫌いなの?」と連絡が遅くなったことが原因でここまで言われてしまうと、この先ちょっとやっていけないなと男性は思うでしょう。

SNSで病んでいる内容を投稿する

インスタのストーリーズやツイッターなどでよく病み投稿している人がいますよね。フォロワーに相手がいるのに、その相手のことの愚痴や不満、悪口を投稿するのはよくありません。

あえて本人には直接言わず、いろんな人が見てるSNSで彼氏のことをつぶやくのはおすすめできません。ちゃんと素直に直接言ってくれた方が男性側としては良いでしょう。

人前でイチャイチャしたがる

駅前や電車内、お店などでやたらとイチャイチャしたがる人も地雷認定されやすいです。やっぱり人前となると、人目を気にするのは当然のことです。

イチャイチャするにしても、やっぱり二人だけとかプライベート空間でお願いしたいところですね。

別れ話を頻繁にしてくる

これは、付き合ってからの話になりますが、事あるごとに別れ話を切り出してくる女性に対しては、次第にウンザリしてしまう男性が多いと思います。

「そんなに別れたいなら別れよっか」と言うと、「それは嫌」みたいな。どっちなんだよとうんざりして、これ以上付き合うのは嫌になってしまうかもしれません。

まとめ

やっぱり恋愛は、基本的に癒されるものであってほしいですよね。人は、自分のペースを乱されると強いストレスを感じてしまいます。

それこそ仕事のペースやLINEを返すペースなど、自分のペースと合った相手と付き合いたいものです。しんどくなる恋愛は、できるだけしないように気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪