「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋冬ベーシックカラーコーデに彩りを!今取り入れるべきカラーボトムスは?

1,565
作成:2019/11/09更新:2019/11/09

最近では、日中も肌寒く感じる日が増えてきましたね。各地で少しずつ紅葉も色づきはじめ、秋が深まってきました。

春夏と秋冬では、ファッションにも違いが出てきますよね。秋冬になると、どうしてもベーシックカラーのコーディネートをしがち。

それはそれで良いのですが、アクセントになるカラーを加えることでさらにオシャレ度アップを狙ったコーディネートを楽しむことができますよ。

そこで今回は、秋冬ベーシックカラーに彩りを与えるカラーボトムスコーデをご紹介していきます。

今年のトレンドカラーを知ろう

この投稿をInstagramで見る

PATRA(@patra_mag)がシェアした投稿

今年のトレンドカラーは、ブラウンやベージュ、グレーといった比較的ベーシックなカラーです。トレンドに敏感な人であれば、ついついそういった色のアイテムを購入してしまうのではないでしょうか。

ベーシックカラーのトップスを上手く活かすカラーボトムスを取り入れることで、普段のコーディネートに新鮮さをもたらすだけでなく、ベーシックカラーを活かすこともできますよ。

ベーシックカラーを活かすカラーボトムスは?

カラーボトムスといっても、どんな色を合わせればいいのか迷ってしまいますよね。ベーシックカラーに合わせるとしても、やはりトレンド抑えたオシャレなカラーを取り入れたいところ。

今回ご紹介したいのは、ワインレッド、ラベンダー、ミントの3色です。

ワインレッドのボトムス

シックで大人っぽく、秋らしさのあるカラー「ワインレッド」。比較的落ち着いた色ですから、カラーボトムスと言っても悪目立ちしません。

トップスにはベージュニットを合わせて、温かい印象をつくることで秋らしさを演出できます。

ラベンダーのボトムス

ラベンダーなどパープル系のカラーは、今年のトレンドカラーです。ラベンダーは、パープルに少し白を混ぜたような柔らかい色でニュアンスカラーとも言われることがあります。

トップスには、シンプルなグレーニットなどを合わせると全体的にパッと明るい印象を与えることができますよ。

ミントのボトムス

こちらも今年のトレンドであるニュアンスカラーの一つ。ミントグリーンは、少しグレーがかったグリーンのことでカラーボトムスながら優しく落ち着いた色味をしています。

ボトムスが明るめなので、トップスはチャコールグレーなど落ち着いた色合いのニットと合わせてみてはいかがでしょうか。

まとめ

秋冬ファッションは、どうしても落ち着いたベーシックカラーコーデをしがちですよね。そうしたベーシックカラーに映えるカラーボトムスを取り入れれば、いつものオシャレが新鮮になりますよ。

ぜひ今回紹介した「ワインレッド」「ラベンダー」「ミント」といったカラーボトムスにチャレンジしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪