「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋冬シーズンも着たい!フレアスカートを使ったおすすめコーデをご紹介

2,045
作成:2019/11/04更新:2019/11/04

女性らしさを演出できるアイテムとしてスカートがありますよね。その中でも高い人気を誇るのがフレアスカート。寒い季節も着たくなるものです。

フレアスカートは、穿くだけで女性らしくなれます。またボディラインを隠せるのも良いところですよね。

今回は、そんなフレアスカートを使った着こなし術をご紹介していきたいと思います。

フレアスカートでこなれ感を出そう

この投稿をInstagramで見る

せりか(@doudouserika)がシェアした投稿

フレアスカートと一言に言っても、さまざまな素材、デザインのものがあります。どんなフレアスカートを取り入れるかによって印象が違ってきますよ。

これからの季節感やトレンドカラーなどを考えながら、フレアスカートを使ったコーディネートを考えていきましょう。

カジュアルに着こなそう

誰でもチャレンジできておしゃれに見えるカジュアルコーデ。だけどいつものコーディネートにもう少しこなれ感を出したいという時にフレアスカートがおすすめ。

プリントTシャツやスニーカーに、裾に向かって広がりを見せるマーメイドシルエットのキレイなラインのフレアスカートを導入することでこなれ感を演出できます。

プリントTシャツだけだと肌寒いので、シャツなどを羽織ると良いですよ。あえてボタンは閉めず、オーバーサイズのものを着ると今っぽさが出ます。

コーデュロイ素材で季節感を出す

寒い時期になるとコーデュロイ素材のアイテムを身に着けたくなりますよね。コーデュロイのフレアスカートを着れば、一気に季節感を出せます。

ニットやボアなどの素材とも相性が良いのでおすすめです。足元は、ハイカットスニーカーなどで軽さを演出するのも良いでしょう。

小花柄フレアスカートでレトロに着こなす

今年のトレンドとしてレトロがありますね。レトロ調の小花柄アイテムは、人気が高まっているアイテムです。

小花柄フレアスカートを着れば、一気に今っぽさが出ます。ブラウスなど女性らしさの出るアイテムと合わせても良いですが、パーカーやスニーカーと合わせるとより今っぽさが出ると思います。

まとめ

フレアスカートにもさまざまな種類がありますね。その愛らしいフォルムから、穿くだけで女性らしさを演出することができますよ。

トップスもブラウスなどレディライクなアイテムと合わせるのも良いですが、今年らしさを出したいならパーカーやスニーカーでカジュアルダウンするのもおすすめです。

季節感のあるコーデュロイフレアスカートや今っぽさのあるレトロ調の小花柄フレアスカートなど、自分好みのアイテムを見つけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪