「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋冬コーデに取り入れたい!黒レザースカートで大人クールに着こなそう

2,098
作成:2019/11/09更新:2019/11/09

秋冬シーズンになると、取り入れたくなるファッションアイテムがいろいろありますよね。ニットやコーデュロイはもちろん、レザーもその一つだと思います。

今回は、レザーの中で取り入れやすく、秋冬に重宝する黒レザーのスカートを使ったコーディネートをご紹介していきたいと思います。

フェミニンだけどクールに決まる黒レザースカート

この投稿をInstagramで見る

shino_430(@shino_430)がシェアした投稿

レザーアイテムは、どちらかというと男性的なイメージがありますよね。最近では、レザーライダースジャケットも女性の定番アイテムとなりました。

それでもライダースなんかは特にマニッシュな印象が強くなりがち。そこでおすすめしたいのが、黒レザースカートです。

これ一本でレザーの持つクールでセクシーな感じ演出できるだけでなく、スカートなのでフェミニンさも醸し出せる汎用性の高いアイテムなのです。

黒レザースカート×ジャケット

黒レザースカートは、クールな印象がありますよね。その中で上品な印象を与えるジャケットを合わせることで、全体的に落ち着いた印象に仕上がります。

ジャケットにも栗で合わせることで、さらにシックな大人っぽい印象をつくることができます。トップスは白Tシャツでも良いですが、外しアイテムとして白黒のボーダーでカジュアルさを出すのもおすすめです。

黒レザースカート×ニットセーター

黒レザースカートを活かしたいのであれば、風合いの違うトップスを合わせると良いですよ。例えば、ニットセーターなどがおすすめです。

今年人気が高まっているタートルネックのニットセーターも良いでしょう。シックな雰囲気を壊さないために、モスグリーンなど落ち着いた今っぽい色味がおすすめ。

またレザースカートは、艶消しのマットな質感のレザーもおすすめです。革特有のかっこいいシワが入り、良い表情を見せてくれますよ。

黒レザースカート×ワインレッドカラーのニット

黒レザースカートの艶感ってどこかアダルトな印象があってかっこいいですよね。大人の女性って感じがします。さらにその大人っぽさを高めたいのであれば、ワインレッドのニットがおすすめです。

少し暗めで紫の入った赤は、落ち着いた印象を与えます。また赤系なので女性らしさやアダルトな雰囲気を底上げしてくれます。

まとめ

大人っぽさを演出できる黒レザースカート。独特の質感がクールでアダルトな雰囲気を演出してくれます。それでいてスカートということで女性らしさ・フェミニンさもあります。

バランスの取れた黒レザースカートなので、いろんなコーディネートに着回すことができますよ。ぜひ今年の秋冬コーデに、黒レザースカートを取り入れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪