「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋冬はやっぱりコーデュロイで!おすすめ着こなし術教えます

1,697
作成:2019/11/25更新:2019/11/25

秋冬になると着たくなる素材ってありますよね。ニットもそうですが、今回紹介したいのがコーデュロイです。組み合わせ次第で可愛くもかっこよくもなります。

パンツスタイルだと、どことなくマニッシュな雰囲気になりますし、スカートスタイルだと女性らしさをしっかりと演出することができますね。

今回は、そんなコーデュロイを使ったおすすめの着こなし術をご紹介していきたいと思います。

カジュアル色を抑えてクールに決めよう

この投稿をInstagramで見る

k(@k_tu_m_ru)がシェアした投稿

コーデュロイ素材は、カジュアル色が強いですよね。まずは、コーデュロイ素材を使いながらも、クールで大人っぽい印象になるきれいめ着こなし術をご紹介していきます。

マニッシュになりがちなコーデュロイパンツですが、コーディネート次第では、女性らしく着こなすことができます。例えば、今年はワイドシルエットが人気ですが、あえて細めの軽やかなコーデュロイパンツをチョイスしてみてください。

それだけでスラッとしたスタイルに見せることができます。トップスには、Vネックのカットソーにニットカーディガンを合わせて、可愛らしさを演出すると女性らしさを演出できます。

コーデュロイスカートは甘すぎない可愛さに

コーデュロイパンツもおすすめですが、スカートもぜひ今季取り入れてほしいアイテムです。コーデュロイ素材のフレアスカートなら、甘さを抑えて女性らしさを演出できます。

特に今年トレンドカラーのスモーキーカラーをチョイスすれば、今っぽさのあるおしゃれを楽しむことができますよ。トップスは大きめサイズのゆるいニットで、柔らかい印象を作ってみてください。

コーデュロイシャツはかっこよく着こなそう

コーデュロイのシャツもおすすめアイテムです。着るだけでこなれ感ときちんと感を演出できるコーデュロイシャツは、きれいめパンツスタイルでかっこよく着こなしましょう。

またシャツのサイズ感としては、少しオーバーサイズで着るのが可愛いです。あえてメンズアイテムをチョイスするのも良いかもしれません。

まとめ

今回は、コーデュロイのパンツやスカート、シャツを紹介しましたが、この他にもブルゾンやジャケットなど、さまざまなコーデュロイアイテムがありますね。

コーデュロイアイテムを取り入れるだけで、こなれ感を出しつつ、しっかりおしゃれさも演出できますから、今季は積極的に取り入れてみることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪