「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋コーデにネイビーカラーを取り入れよう!シック&上品な雰囲気に♪ 100%

1,980
作成:2019/09/10更新:2019/09/10

秋らしいカラーっていろいろありますよね。ブラウンやカーキなんかもそうですが、ネイビーも外せないカラーの一つではないでしょうか。

今回は、これからの季節にぴったりなネイビーを使った秋コーデをいくつかご紹介していきたいと思います。

ネイビーでシック&上品なコーデ

ネイビーは、シックで上品な印象のあるカラーでトップスに持ってくれば、カジュアルにもキレイめにも着回しできる色です。

ボトムスとの組み合わせによっては、キレイめにもカジュアルにもなるので、ネイビーを使ったいろんなコーデを知っておきたいですね。

ネイビー×ブラウン

ネイビーのトップスにブラウンのパンツは、秋コーデにぴったりな組み合わせ。シックな色合いなので、オフィスにもデートにも着ることができますよ。

ネイビーのカットソーにブラウンのセンタープレスの入ったパンツを合わせれば、きれいめだけど、どこかカジュアル感もある素敵コーデに仕上がります。

ネイビー×ベージュ

ブラウンも良いですが、それよりもさらに薄めのベージュとネイビーを合わせるのもおすすめです。上下で濃淡が生まれメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

トップスは、少しカッチリめでサテン生地のネイビーブラウス。ボトムスは、ベージュのワイドパンツなどをチョイスすれば、今っぽさのある上品コーデになりますよ。

ネイビー×ホワイト

ボトムスにホワイトを持ってくるのもおすすめ。爽やかな秋コーデになります。トップスは、ネイビーのチェックシャツをタックインすればトレンド感も演出できます。

ネイビーのチェックシャツを選ぶ時は、ホワイトのラインが入っているものだと、ボトムスと合わせやすく統一感のあるコーディネートになりますよ。

ネイビー×ブラック

やっぱり忘れてはいけないのがネイビー×ブラックの組み合わせですね。少し重たくなりがちなので、小物には明るい色味のものを組み合わせて全体のバランスをとりましょう。

サテン生地のブラウスにブラックのパンツを合わせれば、よりシックで上品な雰囲気に仕上がります。トップスは、フロントだけインするとこなれ感を演出できます!

まとめ

ネイビーは、秋だけでなく冬にも使えるカラーですから、いくつかネイビーアイテムを持っておけば、冬まで着回しできてコーディネートに困らなそうですね!

今回紹介したコーディネート以外にもネイビーのトップスにグレーのボトムスなんかも相性が良いと思います。あえてワントーンコーデにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ネイビーを取り入れてシック&上品な秋コーデを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪