「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋はやっぱりスポーティコーデ!程良い抜け感でオシャレ度UP

2,262
作成:2019/10/03更新:2019/10/03

スポーツの秋! 到来ですね。涼しくなってきて運動しやすい気候になってきました。みなさんも体を動かしたいな〜なんて思っているのではないでしょうか。

そんな季節にぴったりなファッションが「スポーティスタイル」です。もちろん秋以外にも楽しめるファッションですが、イマドキなコーディネートを楽しむならやっぱりスポーティスタイルがおすすめ。

今回は、スポーティコーデをさらにオシャレにすべく、抜け感の出し方を紹介していきたいと思います!

ストリート感を出そう!

この投稿をInstagramで見る

. ちゃんと靴は履き替えてスケボーしました😉🛹

Mirano Ban / 坂 美来乃さん(@rockbq69)がシェアした投稿 –

スポーティコーデは、ある程度メンズライクな着こなしをすることによってグッとかっこよくオシャレに決まります。単純にスポーツできそうな格好じゃオシャレには仕上がりません。

程よく抜け感を出したいなら、ストリート感を出すことがポイントになります。ストリートファッションは、スニーカーやキャップの着こなしが基本。

自然とスポーティさも出ますし、抜け感のあるオシャレさも演出することができますよ。

キャップは欠かせない!

スポーティコーデにキャップは欠かせません。ストリート系ならベースボールキャップということはなく、ツバの曲がったスナップバックなんかでも全然OK。

最近では、バレンシアガのキャップがかなり人気ですよね。シンプルなロゴが入っていて、どんなコーディネートにも合います。ストリート感を出したいなら、他にもステューシーなんかもおすすめですよ。

スニーカーも忘れずに!

スポーティコーデといえば、やっぱりスニーカー。スポーツサンダルも良いですが、そろそろ秋も深まってきますから、スニーカーをチョイスするのがベスト。

定番は、何と言ってもナイキのエアマックスですね。少しゴツめのボディがなんともかっこいいです。少しゆるっとしたシルエットのワンピースにゴツめスニーカーは鉄板コーデ。

腕時計は断然デジタルで!

腕時計は、女性が付けるような可愛らしいデザインのものより、カシオのG-SHOCKなど、メンズライクなデザインがおすすめです。

個人的にみなさんにおすすめしたいのは、カシオのデータバンク。バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティ・マクフライも黒のデータバンクを付けていました。

80sや90sスタイルを小物として身につけることで、抜け感のあるオシャレコーデに仕上がります!

まとめ

スポーティコーデを楽しむなら、フェミニンなカラーを選ぶよりもメンズライクなカラーでコーディネートをまとめると良いですよ。

加えて今回紹介したキャップやスニーカー、腕時計などちょっとした小物で抜け感を出せば、かなりかっこよくオシャレに仕上がります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪