「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋の白スニーカーコーデ!どんなアイテムと合わせるのが良い?

2,117
作成:2019/10/12更新:2019/10/12

秋は、使えるアイテムも増えて、おしゃれ好きの人にとっては嬉しい季節ですよね。足元もサンダルからスニーカーやブーツなどにシフトチェンジしていく季節。

今回は、白スニーカーをベースに秋のおすすめコーデをご紹介していきたいと思います。秋の白スニーカーコーデのポイントを押さえて、おしゃれ度を上げていきましょう。

白スニーカーは夏だけじゃない!

白スニーカーは、見た目の軽やかさと爽やかさから、夏に履きたくなるアイテム。でもベーシックなモノトーンだからこそ、季節問わず履きこなすことが可能です。

夏に買ったアイテムも、秋冬と着回すことができれば良いですよね。では、白スニーカーを使った秋コーデとしては、どんなアイテムと合わせれば良いのでしょうか?

白スニーカー×ロング丈ワンピース

白スニーカーは、シンプルだからこそどんなアイテムとも合う便利アイテム。その中でも、ロング丈ワンピースは、イチオシの組み合わせです。

程良くガーリー感を出しつつ、足元はメンズライクに攻めるのがイマドキ。ワンピースは、トレンドの80sスタイルでレトロな雰囲気を出すとさらにおしゃれに決まりますよ。

白スニーカー×ワントーンコーデ

ワントーンコーデで全体をまとめつつ、足元に白スニーカーを持ってきて抜け感を出すというのもおしゃれテクニックの一つ。

アクセントに白スニーカーを持ってくるのも良いですが、全体的にトーンを合わせてあげるのがおすすめです。

トップスは濃いグレー、ボトムスは薄いグレー、そして足元に白スニーカーといったように上から順にグラデーションになるように着こなすのも良いですよ。

白スニーカー×ワイドパンツ

スニーカーの鉄板コーデとしては、やはりワイドパンツがおすすめ。今年は、ゆったりシルエットがトレンドですよね。80sの雰囲気を出せるのも良いところです。

ワイドパンツには、少しゴツめのスニーカーが良いですよ。足元にインパクトがある分、トータルではシンプルめにコーディネートするのがおすすめです。

まとめ

白スニーカーは、本当に便利なアイテムなので一足持っておけば、いろんなスタイルに合わせることができますよ。

またローテクスニーカーやハイテクスニーカーなど、白色のスニーカーにもいろんな種類があります。いくつかバリエーションを持っておけば、幅広くコーディネートを楽しむことができると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪