「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋の白シューズ来てる〜!履くだけでオシャレ足元に早変わり!

2,097
作成:2019/09/15更新:2019/09/15

涼しくなったと思ったら、文字通り蒸し返すような暑さで困っちゃいますね。早く秋服着たいのに……。まぁ夏も好きなので、夏の終わりをもう少し感じようかなと思います。

とはいえこれから秋が来ることを想えば、どんなファッションをしようか考えるだけでワクワクしますよね。そして今、私が注目しているのが白シューズ!!

白シューズといえば、清潔感があって爽やかで涼しげな印象があるので、春夏のイメージがありますよね。でも春夏に引き続き、秋も白シューズがおすすめです!

秋コーデのワンポイントに白シューズ

秋になると、つい白シューズを履く機会が減ってしまいますが、意外にも秋服に合うんですよ! 足元が浮くこともなくスッと馴染みますし、それでいて抜け感も出ておすすめです。

秋の白シューズは、それだけでコーディネートの難易度が上がっちゃいそうですが、だからこそ上手に着こなせば“おしゃレベル”が格段にアップします。

それでは、秋コーデにスッと馴染むおしゃれ白シューズコーデのコツをご紹介していきたいと思います。

コーディネートに白を織り交ぜよう

足元だけ白シューズ……でも良いのですが、おしゃれ上級者は、全体のコーディネートに白を織り交ぜます。例えば、チェックシャツの柄の中に白の線が入っているものを取り入れるとか……。

他にもジャケットの下に白Tシャツを着るとか、バッグや腕時計といった小物に白を取り入れるなどをすることで、白シューズだけが浮くこともなく、全体的にまとまりが出ておしゃれ度が上がります。

どんな白シューズを取り入れる?

白シューズと一言に言っても、シューズにはさまざまな種類がありますよね。みなさんなら、どんな種類の白シューズを取り入れますか?

例えば、パンプスやハイヒール、スリッポン、ローテクスニーカーがあればハイテクスニーカーもあります。自分の普段のスタイルやその日のファッションに合わせて、コーディネートを考えるのはとても楽しいですよね。

まとめ

今年の秋は、白シューズをアクセントとしてファッションに取り入れてみませんか? 全体のコーディネートに白を織り交ぜることで、足元だけが浮くこともなくまとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

白なので、基本的にどんな色ともマッチします。カーキ(モスグリーン)や黒スキニーとも相性が良いですし、インディゴブルーなんかとも合いそうですね。

ぜひ白シューズといろんなアイテムの組み合わせを試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪