「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のブラウスコーデ♡キレイめ・カジュアル、あなたはどっち?

1,883
作成:2019/10/07更新:2019/10/07

春夏はもちろん、これからの秋の季節にもブラウスが大活躍しそうですね。ブラウスは、キレイめにもカジュアルにも着こなすことができるので使いやすいアイテムでもあります。

でもトレンド感のある秋のブラウスコーデってどんなものでしょう。今回は、秋にぴったりなブラウスコーデを紹介していきたいと思います!

何にでも合うブラウス

ブラウスと何を合わせるか……という点でいえば、何にでも合っちゃうのがブラウスの良いところ。パンツスタイルはもちろんスカートスタイルにもぴったりです。

ここからは、秋っぽさを感じさせるブラウスコーデをパンツスタイルとスカートスタイルで分けてご紹介していきましょう。

ベージュブラウスとホワイトワイドパンツ

今年のトレンドカラーでもあるベージュのブラウスは、ぜひとも今季ゲットしてほしいアイテム。そんなベージュブラウスに合わせてほしいのがホワイトワイドパンツです。

全体的に明るく柔らかい雰囲気が出るのでおすすめ。それでいて大人の女性感も醸し出せます。メリハリを付けるためにインナーやシューズには黒を合わせると良いですよ!

クリームブラウスとネイビースラックス

今年は、ベージュ以外にもニュアンスカラーが人気。ホワイトはホワイトでも、少しクリーム色っぽい色味がおすすめです。パキッとした白よりも温もりが出やすいです。

そんなクリームカラーのブラウスと合わせてほしいのがネイビーのスラックス。ストライプの入ったパンツもおすすめ。大人のデートにはもちろんオフィスコーデにもぴったりです!

ホワイトブラウスとブラックのロングスカート

ホワイトとブラックの組み合わせは、もはや鉄板とも言える組み合わせですね。モノトーンコーデですが、胸元が少し開くくらいにボタンを開ければ重くなりすぎません。

またヒラヒラと揺れるロングスカートがフェミニンさも醸し出して、モノトーンながらに女性の愛らしさも表現することができますよ。

ボルドーブラウス×ブラックスカート

ボルドーやバーガンディといったカラーも今年人気のカラーです。加えて秋らしさも演出できるのでぜひとも取り入れてほしい色。そんなボルドーのブラウスに合わせてほしいのがブラックのスカート。

全体的に暗めの色でまとめることで、落ち着いたクールなコーディネートに仕上がります。ワンポイントにゴールドなどを入れると、華やかさが増しますよ!

まとめ

今回は、ブラウスを使ったコーディネートを紹介しました。これからの季節、ぜひブラウスを取り入れたコーディネートにチャレンジしてみてください。

秋っぽい色や素材を取り入れて、季節感も取り入れつつ、自分好みの秋のブラウスコーデを楽しんでみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪