「かわいい」は、おかわりしたくなる。

秋のパーカー祭り!パーカーと合わせたいアイテムって何?

2,013
作成:2019/10/26更新:2019/10/26

秋冬ファッションに欠かせないアイテムと言えば、パーカーではないでしょうか。パーカーは、男女ともに人気の高いアイテムで、みなさんの何着か持っていると思います。

10月は、パーカー1枚でもじゅうぶんに過ごせる気候なので便利ですが、それゆえ毎回似たようなコーディネートになってしまって困っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、秋にパーカーと合わせたいアイテムをご紹介していきたいと思います。

1枚で着るならオーバーサイズがおすすめ

この投稿をInstagramで見る

E r i k aさん(@s__e0414)がシェアした投稿

今年は、全体的にビッグシルエットがトレンドとなっています。1枚でパーカーを着る時は、オーバーサイズのアイテムを合わせることをおすすめします。

ちょっとブカブカくらいが今っぽくて可愛いですよね。女の子が大きいサイズのパーカーを着ていると、「彼氏のパーカー着ちゃいました♡」感もあって個人的には好きです。

パーカー×コーデュロイセットアップ

秋冬シーズンは、コーデュロイのアイテムが欲しくなりますよね。ベージュやブラウン、ブラックなど可愛い色もたくさんあります。

今年は、コーデュロイのセットアップが大人気ですので、パーカーを中に着て合わせると今っぽくてとてもオシャカワでおすすめです。

黒のコーデュロイセットアップなどダークカラーをチョイスする場合、パーカーは白など明るい色を選ぶとコーディネートにメリハリが生まれますよ。

パーカー×トレンチコート

パーカーと言えば、グレーが定番カラーですよね。1枚持っていれば、いろんなアイテムと合わせることができます。そこで一つおすすめしたいのがトレンチコート。

パーカーの強すぎるカジュアル感をトレンチコートが和らげてくれます。程良くカッチリ感もあってオシャレにまとまりますよ。

パーカー×ワイドパンツ

今年は何と言っても大きめサイズが人気。パーカーもビッグシルエットなら、ボトムスもワイドパンツでゆったりコーディネートにしちゃいましょう。

ラフな印象ですが、しっかりとオシャレな雰囲気を作ることができます。さらにトレンド感を出したいなら、ワントーンコーデにチャレンジしてみるのも良いと思います。

まとめ

秋冬の定番アイテム、パーカー。シンプルなデザインのものもあれば、プリントやロゴ入りのものもあって、1枚でも着こなすことができますね。

パーカー1枚では、毎回似通ったコーディネートになってつまらないと感じている人は、今回紹介したアイテムを組み合わせてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いたwriter

灯-mawali編集部

灯-mawali編集部

灯-mawaliのメンバーが、あなたに素敵な情報をお届けします♪